また又、連投似て…失礼しますm(*_ _)m


遊びに来て下さり
ありがとうございますm(*_ _)m



ブラック
Uni オリジナル単色
Farbe Un06
partie 2890

2月7日〜2月21日 完成
clover 1号& clover 0号使用
12目スタート 
総周り 64目
26.5cm仕上げ



2足目の黒の靴下は作成予定では無かったけど

片方だけ編み上がって

解く気には更々なく

追加注文して編み上げました


何年振りなのか?

1号&0号…

本来の原点に返って仕上げました

何ヶ所か?(糸の繋ぎ目があり)

糸始末が大変でした

黒だけに編み目が見えない(''><'')

何とか、形に出来てホッとしてます


手強かった単色…黒!

でも、今後を考えると必要性があると実感したので

今後は、単色は飽きてしまう傾向がある

それでも、1足は持っていたいと思ったので

タイミングを見て購入なり

靴下編みに取り掛かろうと思います(*^^*)




blogの方も、やっと…

追い付いた感で一杯です!



記録に残すって、大事だなぁ…!と痛感したり

(残すにしては雑過ぎて走り書きみたいになってるので改めて書き直しを予定しています!)

編み針の太さも、普段は差程…

感じてなかった事が再確認出来たり

皆さんが何気にやってるネットショッピングも

そろそろ…

チャレンジしなきゃダメかな…と思う事も増えました

(._."Ⅱ)



折角、単色を増やしたので

もう少し、毛糸で色んな靴下を編んで行こうと思います

ウェアーにもチャレンジしたい所ではあるけど

私には、まだまだ技術が追いついて行けない

気もしてるので

もう少し…

靴下を編み続けます!


Instagramでは、opalの復刻版で再販されている

毛糸が多数…あるみたいですが

(Memoriesのシリーズは、本当に欲しかった(''><''))


3〜4年前に、奈良のsheeplサンのお店に行けたのに

販売されて、そんなに日にちも立ってなかったのに

辿り着いた時は完売してました(泣)


そんな苦い思い出も多々…あります( > <。)



今後…

こちらにupする靴下の名前…

知らない物が多数…あるので

遊びに来られた方で、知ってたら是非!

コメントで教えて下さいm(*_ _)m



今日は一段と冷え込んでる地元…福岡

皆様も風邪等、引かないように

ご自愛くださいませm(*_ _)m



連投にお付き合い下さり

ありがとうございましたm(*_ _)m(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"







akubi♬︎♡