遊びに来て下さり
ありがとうございますm(*_ _)m





暑いですね(._."Ⅱ)
日々て捨てる辛さとの戦い(''><'')

そんな中でも靴下は編んでます!(*^^*)




ピンク系と色違いかと思いますが

柄合わせ等はしないで編みましたが

足裏側と甲側と、模様(色の入り方)が逆転したみたいに仕上がりました!


目数も、60目スタートの2.7mmの2号針

何故か?Σ(・ω・ノ)ノえっ!

履いてみると、ゆるゆるで...

編み直ししないで完成させ


その間に、気になってたこれ!



マチありで、つま先から...と思ったんですが

サイズ調整の事とか?

色々...考えてたら混乱の嵐(._."Ⅱ)


結局...変わりゴム編み

↓↓↓

2目表編み、裏編1目で履き口からゴム編みの部分を編んで...と始めました!(*^^*)


何ですが...

ゴム編みの部分を何センチにするのか?

具体的な事は全く決めてなかった事と

裏編の編み方にどハマりしたのか?


結局...

本来...メリヤス編みの部分を

表編み2目、裏編1目にして←これって、模様編みになるのかな?(^ー^;)


苦戦しながらも、くるぶし辺りまで少し長めに編んで、かかとの部分はメリヤス編みで仕上げ

これも、メリヤス編みが中々...

安定ないから他の編み方が出来ないかな?等

試行錯誤しながら進めてます!





今日は定期検診の日...

色んな事が有り過ぎて、体調と天気に振り回されながら過ごしました


重い腰を上げて、昨日は運転免許証の切り替えに行き←これも、今後...乗る事の無い車の免許証の切り替えに行かなきゃ行けないの?と自身の葛藤と天気に振り回され...


断捨離&整理整頓中に

使ってなかった銀行の通帳←郵便でお知らせ迄来て(''><'')

その手続きも、中々...行けて無くて←これは、すんなり行けました!(*^^*)

ただ...手続きが出来る時間が早い枠になる為...

しんどかったー!

5階建てのエレベーター無しの5階に住んでるから

以前の様にハシゴが出来ない(''><'')


住み替えもしたかったけど

旦那サンからのGOサインが出ないので

家の至る所の修理の依頼もスタートして...


それが終わったら



地元の催事に向けて準備します!٩(ˊᗜˋ*)و






コロナのせいで!

毎年では無く、1年おきの開催となってしまったけど

私は今年で3回目になります!

これも、天気との相談になるんだろうけど

誘惑に負けず、購入プランを考えてます(*^^*)




ユザワヤサンのフリーソックで

色々、試してみて

待ってくれてる?opalの毛糸で

色んな靴下を編んで行こうと思ってます( *´꒳`*)






最後迄、読んで下さり

ありがとうm(*_ _)m(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"









akubi♬︎♡