伊勢丹でウェディングドレスのセールがあるというので、どんなものがあるのか後学のために行ってみた。

仕事を無理やり終えて(投げ出して)閉会ギリギリすべりこみ。



会場は
カラードレスコーナー
インポートドレスコーナー
国内レンタル品の処分モノ

と大きく3つに分かれていた。


初日にもかかわらず、すでに国内レンタル品コーナーはかなり売れちゃったみたいで棚がスカスカ。


私のお目当はインポート、まだたくさんあった。やや値が張るのでそう簡単に売れないのねw


ここではじめて知ったのがプロノビアス✨

なんか、ステキ!!!!✨✨
レースやチュールがちゃんとしてる!!!

聞けばスペインの有名ブランドだそうで、存じ上げずすいませんでしたと思いました。


{EA134161-8FD5-490E-80E9-E38E3588BFAA}


かわいい、、、

大人婚て感じ


{4083237D-1E00-4B16-85F1-C8671D5AB12D}



お値段は30万〜。
ハワイ挙式とか考えたら、毎度レンタルするより安上がりなんじゃ??

国内パーティやウェディングフォト撮るときとか、何度も着る機会あるわけだし。


ちなみにレンタルだと体型に合わせて仮縫いになるので腕のあたりとか違和感あったり、デザインが崩れることもあるのに対し、購入すればピッタリにお直しできるので、それはメリットよね、、

というわけで、ドレスは購入派になりそう。


この日は試着だけで購入せず。なんせ会場が決まってないので。


ハツコエンドウとか、提携店からのレンタルのほうが良いこともありそうだし、いったん様子見。



それにしても上質感、デザイン、素材の良さ、かなり気に入ってしまった


{F6B408E4-67A4-44D4-A665-8A910015C959}