今日も朝から晴天で洗濯日和☀

病院で検査の母に変わり、今日もせっせとお供えの準備

昔は手の込んだもの以外は当日に作ってたと聞かされましたが

そんな事してられん😑

ホントは休みの日は9時まで寝たいんだ😑

食材は買ってきたその日にメニュー事に処理して

保存袋に入れて冷蔵&冷凍します

それを鍋にブチ込むだけ😆

私は作れないけど、珍しい食材も使ったりします


芋茎(里芋の茎)の酢の物
以前は叔母が作ってくれていたのですが、数年前から作るの辞めました🤣
今年は胡瓜とカニカマとわかめの酢の物で代用です
自分も食べたいので沢山作りました😊

あとは……
送りだんごを買いに行くだけです😫
明日は私が住む地域も台風の影響かなり出るみたいなので
買いに行けるか心配です

各デパート、施設は臨時休業するとこもあるみたいだし😰

こちはは今雨降ってきました☔
台風酷くならないといいな〜




昼間、少しだけ時間出来たので近くのショッピングセンターへ
忘れたものの買い出し🤣
普段買わないようなものばかりだから、ついつい忘れがち😑
買い物ついでに娘👧を遊ばせようと思い、目的のワークショップを探すも見当たらない!
どうやら日にち間違えたらしい😅
何するかは伝えていなかったので、1時間と決めてコインゲームで遊んできました😊
コイン少し減りましたが、だいぶ取り戻す事ができました
暫くノーマネーで遊べます😆
帰りに「ジュース飲みたい」という娘👧と一緒に


「果琳」のバナナミルクは娘👧
私はレモンソーダ🍋
炭酸キツくなくて飲みやすく爽やかな味でした〜




今日はこれからDVD鑑賞します🥰



では