先日の三連休の最終日
久しぶりに友達と会いランチへ

画像お借りしました
JRゲートタワーの「豚組しゃぶ庵」
ランチは豚しゃぶとブッフェが選べます
この日はブッフェを選びました😆

「豚組」だけあって豚肉料理が豊富です
野菜もたくさん取れるので健康的ニコニコ
豚汁がすごく美味しかったのでおかわりしまきた!
デザートはないけど、これだけ食べて1000円はお値打ちです。
ブッフェは始めにたくさん取る派です爆笑
ちょこちょこ取りに行くと思ったより食べられない。

ランチの後は

チケットを貰ったので私から誘ったのに
チケット忘れて購入するはめに笑い泣き
衣装やら海老蔵さんが子供の頃にたった歌舞伎の公演の映像なんかも見られて良かったです。
間近で歌舞伎の衣装がみれるなんて貴重な経験をしました。
歌舞伎はまだ観たことないので観てみたいな~




記念にクリアファイルとポチ袋
源氏物語の海老蔵さん
お美しい照れ


その後は友達のリクエストで
ピエール・マルコリーニのカフェへ


お腹の調子があまりよくなかったので
ガトーショコラにしました。
めちゃくちゃ美味しかったです!
もう一回り大きくても良かったかも(笑)

久々に街へ行けて楽しい1日でしたニコニコ
お留守番の娘へイチゴを買って帰りました🍓



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

全国の小中高の休校‥‥急に決まりましたね
保育園は対象外ですが、園の今後の対応が気になるところですね‥‥
休園となると‥‥
長期間母に預けることも難しいので、仕事の調整が必要ですね。
繁盛期なので色々心配はありますが、これ以上の感染拡大の方が怖いので仕方ないですかね。

各地の大型イベント、コンサート、舞台公演も休演、延期、中止となっていて
仕方ないとは思いつつも、楽しみにしている人が多いので複雑な気持ちですね。
早く終息しますように。

気休め程度ですが携帯用にこちらを購入しましたニコニコ

クオン ミネラル制菌ミスト
アルコールの物の方がいいのはわかってるけど
肌に合わないのでノンアルです
ないよりはいいかなと照れ
楽天で購入しました。
気になる方は是非!
在庫少なくなってます。