友人と栃木県鬼怒川温泉に 子なしで行ってきました

今月末 卵巣嚢腫手術のため入院するので、
少しの間温泉に行けないしと思って♨️

行きは新型特急スペーシアXで❤

子供なし  そしてお宿も
子供NG(別邸のみ)の所にしたので
とにかく無音を満喫した旅行


先月は家族で熱海にいったのですが
とにかく人が溢れていて原宿のようだったんです


でも鬼怒川は。。。。
心配になるほど人がいませんでした😂笑

という事で
宿以外でも無音の旅となりました笑

1日目は
中禅寺湖→カフェ→華厳滝→神橋→日光東照宮

■中禅寺湖   絶景でした✨



■中禅寺湖近くのカフェ

ZEN RESORT NIKKO




こことーーーっても眺めがよくておすすめ!
当初は中禅寺湖のリッツカールトンでランチしようとしたのだけど。。。。
中禅寺湖をしっかり眺められる感じではなかったので急遽こちらへ!

断然景色はこっちが🙆🏻



華厳滝へ




神橋も素敵だった❤



とにかく2日ともお天気に恵まれて
水が綺麗で透き通ってた✨


お目当ての日光東照宮へ



階段をがんばってあがり
徳川家康の墓所までがんばりました💦



見猿聞か猿言わ猿
🙈🙉🙊



2日目は鬼怒川楯岩大吊橋へ

紅葉の時期は素晴らしいんだろうなぁ
この時期は色が無さすぎたので

橋だけで比べれば
日光東照宮の神橋のほうが赤が映えてこの時期は素敵でした✨


とにかく人がいないのーーー笑
その分ね 静かで落ち着いた旅をしたかったからよかったけどね!


その後は寒すぎて
水辺を見ながら過ごせるカフェへ☆

 水辺のカフェテラス






その後東京に戻りました❤


今回泊まったお宿はこちら


■若竹の庄 別邸笹音

 

別邸の方は

中学生以下の子供はNGだったかな?

とにかく静かでした。


食事も今回はブッフェではない宿にあえてして

ゆっくりとした時間を過ごせることを優先に✨



口コミ通り

とってもおいしかった!


客室露天風呂が気持ちよくて何度も入りました😊








去年は友人と箱根旅行だったので
今年は鬼怒川になりましたが
また来年も行けるといいなぁ。。。


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト