ふるさと納税で
買ったものたちを少しご紹介🫶

我が家は生活に必要なものをふるさと納税で買い足す感じになってます(* 'ᵕ' )☆


■こんにゃく米

最近こんにゃく米にしてるので
群馬県のこちらに

 

こちらはもう届きました☆


以前使ってたのは

ゼンライスで乾燥こんにゃく米🩷 ̖́- 

 

これも美味しかったよ!ふるさと納税としてはなかったけどね!


この群馬の下仁田のこんにゃく米は

生タイプで初!


ゼンライスも気に入ってたけれど

炊いたあとは、こちらのほうが普通のお米との差がなく違和感少ないです👏


炊く前限定の話だけど

開封時に独特のこんにゃくの匂い?が

ぷーんとする点(炊いたあとは無臭)

それから、

炊く前に軽ーく水洗いしてから投入するため

ひと手間増える点だけ気になるけど 🙄



■お茶


サントリーの

悪玉コレステロールを下げるお茶


 

 


■ビール


旦那用

北海道クラシック

 

 


ふるさと納税ではなく

福袋は1つ前でアップしてるけど

結局こちらにしました~




■福袋 息子用


これは既に届きました☆

リュック付きでかわいかった!

薄い!っていうクチコミをみたけど、

1万以下だし

まぁこんなもんじゃないかな?と思ってます!


個人的にはお気に入り~🩷 ̖́-


 



■福袋 娘用



娘は悩みに悩んでこちらに!

まだ届いてませんが 小物類も入ってるのが気に入ったようです🤟

もう少しお手頃だとよかったんだけどね~



 




またまた関係ないけど

これ Xmasにあげたものなのだけど

面白すぎました❤


■ブロックスシャッフル×UNO






UNOとのコラボで面白さが倍増!

ブロックスシャッフルだけだと

小学生・幼稚園児でやったりすると


どうしても大人が勝ってしまいがちだけど

UNO要素が加わることで

子供でも逆転勝ちが起こるの😳❗️


息子は少し理解するのに時間がかかったけれど

もともとUNOはできるから何回かやったら

もうマスターしてました!


娘は大人の私が負けるほどにまで

スキルを上げてしまってます💦


お値段がお手頃な点も最高にいい🙆🏻

家族で楽しめます❤

 


こういうゲームの難点は

私たち親も付き合わないといけないところなんだよね~笑 


でもわたしとしてはね

すごろくに付き合うよりもマシ!

こっちのほうが頭使うし楽しい♥️


 



 

 



さいごに!


■しいたけ栽培キット


このしいたけ 

あの独特の臭み?もなくて本当に美味しいの!

しいたけ苦手なのに!家族みんなオカワリ状態!


栽培系苦手なわたしでも

すぐに収穫的でお世話もそんなに手間がないから出来ました☆