今回の楽天お買い物マラソンで
プリンターが欲しい!!!

今はとりあえずA4コピーができるものをかって
ゆくゆくA3のものに買い換えるか

はじめからがっつり
A3できるものを購入するか

A3プリンターのデメリットは
大きさなんですよね💦
デカすぎる🥴

▫A3
▫両面スキャン
▫Wi-Fi
▫自動原稿送り

そうなると2択

Brother:MFC-J6983CDW
EPSON; pxーm6011

まずは
Brother インクジェットプリンター


つぎにEPSON

 


こちらでも色々と調べてから

ヤマダに話を聞きに行ったら


ランニングコストとスピードが

若干違うだけで ほぼスペックは同じだそうです



納期。。。


はだいぶ先だね、どちらも!



特に急いでないので

どっちでもいいのだけど


デザインはEPSONがいいけど

スペックが変わらないなら

コスト抑えたいしね!

Brotherのほうがいいのかな!と思いました!


そしてもう一つ

これからの時代 iPadを使っていかないと

効率が悪いのかなと考えまして。。。


iPadなら アプリを入れることで

データスキャンしたものを

直接書きこめたり 

解き直し問題なども作るのに良さそう


とはいえ

娘は本当に本当に 理解力とスピードがのんびりで

計算ミスも激しく なんなら

勘違いも激しくて。。。

色んな意味でイバラの道


どこまで親子で頑張れるか不安です


プリンターとiPad

両方購入したいけど 

なかなかの金額になりそうですなぁ


うーん

どっちもは今諦めようかな

 

 

 

 



イベントバナー