学校での宿題プリント

先生が
むちゃくちゃ書き方には力を入れていて
このプリントを一通りやり終えたら

先生が書いたお手本どおりに
国語ノートに書いていく段階に今入ってます

この数ヶ月で
本当に字が上手くなりました!

くもん書写行こうかと思ったけど
行かなくてよかったー!と思うほど笑








理由は簡単で

親以外の人に褒めてもらえる人ができた
褒めてほしい人ができた

そんな感じかな?と思ってます

他にも
チェックが厳しいので
きちんと書いていかないとやり直しだそう

それが単純に嫌という理由もあります

💮💯花丸をもらうことが
とっても嬉しいみたい

学校のひらがなプリント+くもん書写のプリントなんて  流石の娘も嫌になってたと思うし
なんなら わたしも嫌になってたはずなので
結果これでよかったかな

問題は漢字。。。
娘は漢字を覚えてるのが不得意な様です


1年生のうちは
家庭学習でとりあえず頑張ろうと思います

親ではない 誰かから教えてもらうことで
子供は素直に吸収してるなと

特に娘の場合
そのうち塾に任せた方が本人のために良い効果があるんだろうと感じてます

家庭学習については
上を見たらキリがなくて 本人の努力
ママの努力もすごい

多少なりともSNSをみてると
他人と比較しがちだけど
マイペースに頑張ってます

そんなことよりも
息子と同じ空間の中で 個別に何かをさせるのがすごい難しくて 苦戦中

じっくり向き合って
何かを教えてあげられなくてもどかしい

お互い同時にしゃべりかけてくるし。。。


がんばります

疲れ果ててるもかくん笑



ではでは。



イベントバナー