病院へ行ってきました

病院までの道のりは
もう100%歩かないです

通る人にクスクス笑われる始末

意地でも歩かないっていう態度だから
結局ずっと抱っこでした



今回はフィラリア、ノミダニのお薬を処方してもらいにいきました

で、気になっていたイビキの件も聞きにね

先生からは入念にボディーや耳、鼻、目をチェックされ 血も抜かれ もかくんは震えが止まりません


加齢で
よくいびきをするケースは多いらしいです


今のモカの現状を伝えたら
常にいびきをかいてるわけではない
苦しそうではない
ゼイゼイはしてない

人間と同じで加齢かなーとのことでした

しかし やはり
鼻腔に関してはCTなどちゃんとみないと
安易なことは言えないとも言われたかな

9歳の誕生日のときには
まるっと人間ドック的なこともしてもいいのかなーと思ってます

毎年なんとなく無意味に
レントゲンや血液検査はしてるけど
目立った異常はないので もう少し様子を見てみます

しかーし!

先生から目について言われて!
涙やけじゃなくてね!

え!?なんですか!?って聞いたら

いわゆる白内障?のような目の色のことを言ってました

少し濁りがでてきてるっぽい言い方でした
目にライトを当てて何度もみていた。。。

でも現段階では気にすることも無いし
点眼もサプリもあるけど
気休めでしかないからねーと

特に営業をかけられるわけでもなく。。。

ネットで直ぐに
サプリなどもみてみたけど
結局効果としてどうなのかはイマイチわからないままでした

人間もそうだけど
サプリも怖いものとかあるもんね

誰か信頼してる方がおすすめしてるものがあれば
それを試してみようかな


皆様ありがとうございます!