夏休みといえば
わたしの大嫌いな読書感想文!

まだ学校から何も聞いてないけど

課題図書を表紙だけでネットでポチするのは
だいぶ勇気がいるので

低学年の課題図書をサラッと見たくて
娘と本屋さんへ

どれも考えさせられる
気付かされるような素敵な内容で
全部買おうかと思うほどでした

少し前に図書館で予約はしてみたけど
待機人数がすごいことになってたので
とりあえず1冊買ってきました

娘が選んだのは

【どこからきたの?おべんとう】




個人的にはサラッとしか見てないけど
【そのときが くるくる】も気になりました


水をくむプリンセスも読んで欲しいなぁ

本選びのときに娘から

好きとか嫌いじゃなくて
感想を書きやすい内容で選ぶ方がいいよね!
だって笑てへぺろ

噂によると 
親子読書感想文との情報が入ってきたので
(マジかよw)
私も頑張らねばいけないらしい


初めての読書感想文を書かせる前に
少し練習は必要なのかなーと考えてます

今までも
七田プリントにお世話になっていた我が家
さくぶんも七田にしようかな照れ