イベントバナー

 

 

今のところ
子供たち2人(小1、年少)虫歯ゼロを保ててます
 
3~4ヶ月に1度歯医者へ通い
定期的にチェック&フッ素

奥歯はシーラントをしてます
 
年中あたりから
虫歯ができ始める子が幼稚園でも多く
より一層気をつけていました

わたしの感覚だと
幼稚園児の方が虫歯ありそうだけど
どうなんでしょう?

保育園は決まった時間にしかお菓子など食べないらしいので
保育時間が短いと 結局お菓子の頻度も時間もたくさんあるため 虫歯率があがりそうな気がしてます

違うかもしれませんけど

 
わたし自身は 歯並びはいいほうです
しかし  もともと歯が弱いのか
虫歯になりやすく 治療痕が多く苦労しまして、、、
 
大人になってから 治療した箇所がダメになり
現在はジルコニアやセラミックに9割
詰め物をかえてます
 
とにかくお金も時間もかかり大変
 
子供たちにはそんな苦労をかけたくないな。。。
 
わたしも娘も
歯がキツキツなのと 歯ぎしりがひどい💦
フロスも必須です
 
 
界面活性剤入りの歯磨き粉は
唇が荒れたり 口内によくないと言われてるのは分かってるけど 
なかなかそこまでできてなくて涙
 
大人の
歯磨き粉は現在コンクールを愛用
 

 

 

 

 

 

 

 

歯茎の後退があったので

シコンコートも愛用してます

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの歯磨き粉は特に決まったものはなくて

キャラクターなどで決めてます

 

最後の仕上げは

このフッ素コートをずっと愛用してます

 

 

 

 

 

 
乳歯が生え始めたころは
レノビーゴをつかってました
パケ変わったのかな?

 

 

 

 

我が子たちは 飲み物は基本お茶ですが

お菓子はだいぶ食べます

 

ましては時間を決めてるわけではないので

虫歯になる可能性が高いと思いますが

今のところ無事なので ブラッシングとフッ素のおかげかなと


 
歯磨きは夜は電動
朝は普通の手動の歯ブラシを使ってます
 

 電動はブラウンのポケモン

 

 

 

 

 

 

 
 
ほんと昔のわたしにいってあげたい
歯は大事!ものすごく大事!!!!


ここからは服のこと


そして あおいちゃんもおすすめしてたけど
このワンピースは前にもレポしたけど
マジでおすすめ!ほんとすばらしい!

冬もお世話になったけど
夏もだいぶお世話になってる!


すぐ乾く!シワにならない!乾燥機OK

 ガシガシ使える!

この前ママ友と丸かぶりしてて大笑い🤣

ちなみにわたしは何着がもってるけど
フレアになっててこれが1番好きかな!
形が綺麗♡♡