娘 4月3日
7歳になりました!


 
ーーーーーーー
身長 119cm
体重 21kg
靴 20cm
ーーーーーーー
 
そして 新一年生♡
ランドセルは定番の赤
 
1年生ってなんかワクワクするね~
 
誕生日プレゼントは
前から欲しがってた Switch!!
 
switchライトとも悩んだけど テレビにつなげたかったので
通常版
 
 
ソフトは
マリオメーカーと桃鉄にしました
 

 
 
時間はきっちり決めてやる 
勝手にはやらせない
やる時には やるべき事をこなしてから
喧嘩したら即終了
 
当初Switchを買い与えることについては
夫婦で悩みました
 
でも
結局Switchがほしい!って
ずっと思い続けるだろうし
その思いが強くなればなるほど 
与える月齢を先延ばしにすればするほど
執着がものすごいものになってしまうのでは?と思ってね
 
早めに与えることで
飽きるのも早いかもしれないし
そもそも わたしは家にいるので
時間管理出来るし ゲーム三昧になる環境では無いのでいいのかなと
 
ゲームに関しては賛否あるけど
私も夫もゲーム好きだし 
今までも自分たち用にゲーム機(プレステ、DS、Wii)持ってるしね
そこまで抵抗はないです
 
 
娘はこの1年でものすごい成長したと思う
 
特にメンタル面でね
 
小さい頃からずっと
何か新しいことにチャレンジすることや
大勢いるところに入り込むこと
習い事で母子分離することが苦手で
だいぶ苦労したけど
 
今はプール、体操も
更衣室にも1人で入れるようになって
着替えてもくれるから待ってるだけでOK
 
あの頃が懐かしいなと思う今日この頃
 
ちょっと大変なことが多い性格なので
わたしとバトルすることが多いけど
それでもすごく素直に育ってくれて かわいいかわいい娘です