もう3月

あっという間に卒園です

 

この1-2週間

幼稚園でいろいろとあって対応に追われていて

すっごくすっごく疲れた

 

ママ同士も仲良くて 平和な我が園にも

女子一人だけ いじめっ子体質の子がいて・・・

 

今まで一度も幼稚園にこういうことで

口を出してこなかったけど 

卒園まで平和に行きたいので距離を置いてもらうようにお願いしました

 

被害者の会があるくらい大人数の子がその子にいじめを受けていたし

もちろんわが子も。。。。

 

言葉として並べると大したことないことだけど

やってることは陰湿でものすごく嫌なもの

 

今回の救いは

誰もその子の味方にならなかったという点

みんなその子のいいなりにならず 自分の正しい道を貫いて

いじめに加担してなかったこと 流されなかったことがすばらしい!

 

うちの園は基本的に

加害者の親に伝えない方針らしくて

卒園間近でその幼稚園の対応にみんなでガッカリ

 

親に言うと角が立つので

わたしからはっきりと子供に注意しましたわ!!!

 

大人げないかもしれないけど 泣かさないように

でも厳しく はっきりと伝えました

 

これまでも他のママたちが何度も注意してるのに

何も響かないだって、、、、今の今まで何も変わらないって、、、

闇しか感じない

 

みんな仲良くすることも大事だけど

その子に固執せず 去る勇気 友達を選択する勇気も教えないといけないのかなと学びました

 

一歩間違うと

巧みな誘導で知らぬ間にいじめに加担することになるなと恐ろしくも感じた

 

女子あるあるだし

小学生になったらこんなことたくさんあると思うから

幼稚園でそれを体験できてよかった!とわたしは前向きです!

 

--------------------------

 

卒園&入学式コーデ

 

もうファッションにほんと興味がなくなっててやばいです

 

3年前に購入した

こちらのジャケットを着る予定

 

わたしはブラックミックス

 

160センチ 標準体重で

洋服はぴったりサイズはS

少し余裕がほしいときはMを購入してます

 

今回こちらのジャケットは

7号を購入してちょうどよいです

もう一つ上なら下にたくさん着こめるかなという感じ

 

リンク↓