お正月は京都へ ✈✈✈

 

何年振りだろう~

とっても楽しい2泊3日でした♡

 

新卒で入社した会社では

関西に住んでいた時期があったので懐かしかった!

 

しかしそれも

もう15年くらい前になっているという・・・笑

 

あのころとは

ガラっと変わりましたね

 

何がって!

人!人!人!

激混み!!!!!

  

祇園 清水寺など

メジャーどころは諦めました

 

着いた当日は

わたしが行きたい場所 嵐山!

 

嵐山の駅前に

キモノ・フォレスト(友禅の光林)

 

ただ時間帯によると思いますが

日中は素敵な写真を撮るのは難しいですね

激混みですから

 

夜はライトアップされるので

綺麗だろうな~

 

その後は

「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている

龍安寺へ☆

 

 

石庭がすばらしかったです

 

その後は京都らしいカフェでも。。。なんて思ったのに

 

入れる予感もせず。。。

どこもかしこも待ち時間やばすぎ

 

人気っていいんだか悪いんだか笑

 

ホテルへチェックインすることにしました

 

 
駅前の京都タワー
せっかくなので登ってガチャガチャしました

 

 一日目は終わり

 

翌日は

奈良まで足を伸ばすことにしました