我が家の甘えん坊

もかくんが今日6歳になりました♡♡

 

 

 

トリミングもして

歯のケア(歯石とり)もしてばっちり♡

 

アネアカフェさんは定休日だったので

今日私一人で子供2人にもか連れてディナーで

アンディカフェさんへ☆

 

 
 

 

 

早めに行ったから他のお客さんには

迷惑かけずに過ごせました!

 

お昼は親友と過ごして

もかくんはずっと親友のお膝から帰ってこない(ノω`)

 

 

 

6歳ということは

人間年齢でいうとなんと

40歳!!!

 

夫と同い年!

 

もう6歳からシニア犬になるみたいだけど

ほんとかな?

 

こんなに小さかったのに!

 

 

 

 

この笑顔かわいい♡
こんな風に楽しそうに走ることも今はほとんどなくてかなしいけど。。。
 

 
 

 

先日お誕生日でドギーズアイランドに行ってきたんです♡

この時期はとっても気持ち良くて最高♪

 

 
 

 

もかくんは

わんちゃんとドッグランでクンクン挨拶はしても

思いっきり走ったりはしなくてさみしい

 

わたしと夫が呼び合ってそこを走るのばっかりで・・・

 

 

ぐーたらもかくんなので

老後筋力が落ちたり 体力がなくなってしまうのが心配

 

 

子供が2人できたことで

モカを満足させてあげられてないんじゃないかと葛藤があるんです

 

できるだけ寝かしつけたあとは

モカとの時間♡

 

夜も腕の中で一緒に毎日寝てます

 

そんな時間が幸せ♡

 

 

 

こうしてあっという間に老犬になってしまうんだと思うと

なんだかもっともっとモカのために もかとの時間を・・・と思うのだけど

家でラブラブ お散歩 ドッグランくらいしか楽しませてあげられなくて

 

他の愛犬家のみなさんがたくさんたくさんいろんなところにわんちゃんとお出かけして

写真をとって 素敵な思いでをされてるのを見ると

モカは本当に幸せなのかな ごめんねと謝る日もあります

 

でもね

もかくん わたしは大好きすぎてしかたないよって伝えたい

 

はじめて犬が家族になる生活をしてみて

小さい頃から犬を飼いたい!と親に言ってきたけど

大変だから 旅行や時間が拘束されて大変よって

責任もてないでしょ!とダメだったんです

 

やっと結婚して念願のわんちゃんとの生活

 

もちろん大変なことも多いです

子供二人にわんちゃんの生活は何かと・・・・やることが多くて・・・

 

でもね

大変なんかよりも

幸せなこと わたしの心の安定剤 

さりげなくいつもそばに寄り添ってくれて

絶対ぬくりもりを感じられるところにしてくれる

 

しゃべるわけでもない ただただ毎日純粋にわたしたちに寄り添ってくれる

 

それってすごいことだなって

 

もかがいなかったら・・・とか

もかがいなかったらもっと楽なのに!とかもっと旅行行けるとか!自由なのに!とかそんなこと思ったことない

 

もかくん わたしたちの家族になってくれてありがとう

 

もかがいなくなる日がくることを想像するだけで恐ろしくて

泣けてきます

 

大好きだよ

長生きしてね