できました
 

tomokoさんのフリル袖ブラウス

 
 
 
初心者のわたしには難しかった(たいだい何でも難しい)
できるはできても きれいな仕上がりにするのが大変
 
110サイズのパターンを購入したから
襟ぐりは結構ギャザー寄せないとブカブカだった(練習用で実践)のでかなり絞ってます
 
 
 
ちゃんと仕様書通りにはなってないけど
とりあえずこれでいいや!
 
まだアイロンをかけてないけれど・・・
 
 
 
3つ折りは前回も記事に書いたけど
三巻押さえに頼ってやりました
 
 
 
襟ぐりのギャザーも練習で苦戦したので
ギャザリング押さえに頼ってやってみたらなかなかよかった!
 
 
 
 
まだまだ練習が必要だけど
娘用なので練習するほどつくらないし
上達することがなさそうです笑
 
 
IMG_20170715_204428351.jpg
 
 
 

生地はリバティ エデナム

 

 

ミシンはジャノメ MP470MSE

 

 
三巻押さえ
4㎜・6㎜のセット!
 

 



裁断に便利♪ロータリーカッター