今日は
ハロウィンハロウィン コウモリ2 おばけ だぁ♡♡




久々のセルフネイルハロウィン



 




UVライト(36W)やジェルは
もともと3-4年前に購入した



ハロウィン シャイニージェルハロウィン を愛用



若干縮みは気になるけど


口コミ通り
は抜群にいいです♡






わたしのはずいぶん前に購入したため
UVランプ(36W)セット!
今はLEDVerが出てるみたい!








シャイニージェルは国産だからか
ちょっとお値段が・・・





sakiちゃんがUPしてた
カラージェル(UV/LED対応)がとっても安かったので
ブランド違うけどコチラを追加購入



sakiちゃんレポ→★★★







左)29:マカロンピンク
右)01:ブライトレッド


 



量はものすっごく多い!!

これでこのお値段はすごいねー


 
爪も短く
汚いため


まねしたいーーと
か参考になるようなものではないので
お許しを!



ひど過ぎて
手で泣けてくる( ;∀;)


 
 
 


真っ赤!というより
少しオレンジのような仕上がりになる感じ笑




一本だけゴールドにしてるんだけど




クリアジュエルをつけて
そのままラメにつっこみますww


 


 




前は筆につけてやってたけど
このやり方のほうがむしろきれいにできました!




このブラックりぼんは




マニキュアをクッキングシートの上で
3度塗りくらい




そのうえにトップコートして終わり!



いろんなカラーしても楽しい


 





りぼん型に
ハサミでチョッキン!



 




違う色は去年の夏
こんな風に切って


ボーダーネイルに使っていたよ♡



 




マスキングテープを好きな形にカットしてしてもOK!!!
※全体にマスキングテープをするとダメ※


でも下記のサイトでは売り切れだった
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





利き手じゃないときにもONするだけだから
きれいなボーダーになります





このハロウィンネイルする前に
試にハートフレンチを硬化せずに練習してみた♡




やり方は
こちらを参考に





上手でもなんでもないので
これをみてがっかりしませんように!





 
 



ぷぷぷ♡





 こちらのお安いネイルの感想!!




安いわりに発色抜群に良い!!



レッドは塗りやすくて
ムラにもならずよかった♡



ただ
カラーによって違うのかどうなのか
ピンクはムラになりやすかったんだよね(p'д`q*)゚。



フットでやってみたけど
数日で先端から割れてきちゃって(・ω・`三´・ω・)




レッドのハロウィンは
今のところぜんぜん問題なし!




やり方が悪かったのかどうなのか
アートなら問題ないけど
ベタ塗りしたからかな?





sakiちゃんもいってる通り



ふき取ると曇ってしまったり
艶がないという口コミもあるので




相性もあると思うけど
トップのクリアだけでも
艶のでるものを使ってもいいかもれしません!



いろんな面を差し引いても
このお値段でたくさんのカラーが試せるのは
とってもいい♡





sakiちゃんありがとう(人´∀`)♥






ちなみにWeddingネイルは
長さを出したくて



スカルプにしちゃいましたー


 



ネイルねー

もっと器用ならいいけど



逆手をやるときには
気持ち的に疲れてしまっていて笑




節約のために
来月のお呼ばれWeddingのときは
セルフでがんばるぞーー