秋のソウル旅 ④ | に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

に~はお から あにょはせよ~♪ アジアンな日々・・・

いつの間にか キムヒョンジュン(リダ)に心奪われ・・・
その前は台湾F4の仔仔好き
結局は 花より男子好き
花澤類好きなアジュンマです^^
良かったら お付き合い下さい♪

ランチの後は予約済みの昌徳宮へ


昌徳宮は古宮唯一の世界遺産


昌徳宮は昔ツアーで行った事があるけど


秘苑には行った事がありません


後苑 別名秘苑 シークレットガーデンは


時間指定のツアーのみ


ラッキーな事にこの時期は自由観覧が可能だとか


過去に行かれた方のブログを見ると


チケットは時間指定のツアーを予約して


中に入れば自由に観覧出来るみたいでした


私達が行ける時間帯には日本語ツアーが


無かったので英語ツアーを予約


後苑に入るには昌徳宮のチケットも必要です


両方とも日本から予約してチケット売り場へ


QRコードでチケットと引き換えました


14時半の後苑ツアー


入場ゲートは時間にならないと入れてくれない


けれど入ってしまえば自由でした


まだ紅葉には早かった💦



後苑は王族の憩いの場所だとか


⚫︎宙合楼


こちらは赤い袖先で登場しましたね


先王とサンが釣りをしていた池ですね



⚫︎その向かいにある芙蓉亭











韓服の方が入ると良い感じ



秘苑を後にして昌徳宮の見学も



時代劇でよく見るなぁ





屋根の色がステキ💓



この日は土曜日 お天気も良くて


皆さん のんびり楽しんでました〜






おやつタイム‼️


ソウルのソルビンへ



メロンとシャインマスカットのピンスと


マンゴーとチーズのピンスとインジョルミの


ハーフ&ハーフ



シャインマスカットが


まさかのアイスの実みたいなのだった爆笑


味はシャインマスカットだったけどね🍇





暑いからかき氷食べたのに


震える程寒くなりました💦


温まる為に歩いて新世界百貨店へ


BTSの免税店内販売店 SPACE OF BTS









意外と狭かった😅


南大門市場も少し覗いて次の目的地へ…