アルファピニ28 コーラルクリア パウダーウォッシュ | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

SHELLWOMB(シェルゥーム)様から

アルファピニ28 
マイルドウォッシュ
コーラルクリアウォッシュ 

を試す機会をいただきました。
これ↓

スキンケア一式もいただきました。




こちらの特徴は:

⚫天然サンゴの微粉末とパパイン酵素配合の洗顔パウダー石鹸が誕生。
⚫サンゴ末で、泡立ちスムース。
⚫余分な皮脂を吸着除去。
⚫パパイン酵素は、古い角質や垢などを分解して落とします。
⚫泡切れよくスッキリとした使用感で、つるんとした洗い上がり。
⚫肌の透明度&化粧水の浸透力がアップします。

私の感想:

さらさらの洗顔パウダー。
すごく泡立ちがよいです。
角質、毛穴の汚れをしっかりとってケアしてくれるので乾燥したり、突っ張ってしまうかなと思いましたがそんなことありませんでした。

パパイン酵素と天然サンゴってすごいと思いました。

鼻と鼻の横に黒い毛穴が何個かあったのと角栓があったのですが、優しく汚れを取ってくれる感じで綺麗になりました。

フェースラインのざらざらも軽減されました。

香りもなくて、どんな方にも使いやすいと思います。

しっかり汚れや古い角質が落ちてるので、化粧水がぐんぐん入っていきます。

毛穴が綺麗になってこの組合わせがお気に入りです。

洗顔って大事だなって思いました。

引き続き、継続して使用するのがとても楽しみですsnoopy


shellwomb公式ファンサイト参加中

アルファピニ酵素洗顔の泡立ち

酵素洗顔