今週から娘が満3歳クラスに入園しました🌸
ドキドキの慣らし保育スタート🥲✨


まず1日目🌷

まだよく分かってなくて、
パウパトのタオルを持ってご機嫌な娘😂🫶🏼


\大好きなパウパトのスカイちゃんのタオル🐶🎀/


\リュックは大容量なのに軽くてかわいいプティマイン🤍/


ちなみに、娘の体操服姿を見たら

こんなに大きくなったんだな〜😭🤍と思って母、涙←



そして門のところで先生が待っててくれて

教室まで娘のおてて繋いで行ってくれるんだけど

そのときに勘づいた娘

「ママは?!ママも一緒に!!!😭😭」と号泣。


先生が「ママもあとで来るよ〜」なんて

誤魔化しながら連れてってくれました🥲

私も今まで一時預かりとかもしたことなくて

娘と離れるの初めてだったから心が痛かった💦


号泣の声聞こえてて辛くなりながら帰宅。

慣らし保育は2時間半だから

ちょっと家事してたらすぐでした🚲💨


呼び出しされなかったし

さすがにすぐ泣き止んだかな?と思いながら

お迎え行ったらまだびーびー泣いてた😭


どうやら2時間半泣き続けてて

園長先生と別室にいたようです(笑)

園長先生お優しい😂


しかも娘は私のことをたまに

ママじゃなくてマミーって呼ぶんだけど、

幼稚園でもずっと「マミー!マミー!😭」って

泣いてました〜って言われた😂

キャラ濃すぎ、、笑


園長先生に「また来てね」って言われて

「今度はママと来る😭」って言ってた(笑)


園長先生はプレの時から

娘の性格をわかってくださってて

「納得するまで時間かかるけど納得すれば大丈夫☺️」

っていつも言ってくれて救われる🥲🫶🏼💕





そして2日目🌷


この日はパパが在宅で💻

始まるのが遅いから送りに行けるよってことで

パパに頼みました🙋🏻‍♀️


娘はパパと一緒だと思ってるんるん(笑)

水筒を肩にかけるのが嬉しいみたいで

家でもずっと肩掛けしてる😂🤍



\ 安心安定のサーモス♡ミッフィーかわいすぎる🐰 /


楽しそうに出かけたけど

やっぱり門のところで気づいたようで今回も号泣😭


鮮魚のように先生に抱き抱えながら

入って行ったみたい😂🐟笑


また2時間半後の11時半に私がお迎え🚲

この日はずーっと泣いてたんじゃなくて

私を見つけたら泣き出した感じだった😭


先生にも「最初は泣いてたんだけど

園長先生や副担任の先生と遊んでました」とのこと🥹


少しは落ち着いたのかな?と一安心したんだけど、、

おうち帰ってから「もう幼稚園いーかない!」と

100回は聞いたなってくらい連呼🫠


しかもお家で一緒に遊んでても

「幼稚園、ママも近くにいて欲しい🥺ママも一緒がいい🥺

ぼく、いっつもいっつもひとりぼっちに

なっちゃうんだよね…うぅ🥺🥺→うわーーん😭😭」

って泣くもんだから


もう私も辛くなっちゃって

こっそり号泣😭😭


え?退園するか?って思ったよ(笑)

ここみんな乗り越えなきゃいけないんだね😢😢




そして今日は3日目🌷

慣らし保育はあっけなく終わり、

今日からもう14時まで!😳

そしていきなりお弁当の日🍙


それなのに夜中に私、おっぱい痛くて

3時頃から搾乳機で搾乳したりしてて

寝たの5時で起きたの7時半😂寝坊😂


慌てて作ったお弁当🍱



恥ずかしながら

お弁当作るの人生初めてです(笑)



お弁当箱は姪っ子のお下がりで

お弁当袋はまさかの私が高校生の時に使ってたやつ🤣


たまたま同じドキンちゃんとコキンちゃんの

デザインだったからぴったりやん🤍と思って

使っちゃいました🤣

10年以上前のお弁当袋です(笑)



もちろん今日も朝から

幼稚園行かない!って言ってたけど


「じゃあ幼稚園の先生に幼稚園いかない!って

言わなきゃね!言いに行こう!」と誘い出し

出発することに成功🚲💨


門のところで相変わらず

幼稚園いかない!と大泣きしていて

周りのお母さんも笑ってた😂


また先生が鮮魚抱えるかのように

大泣きの娘を抱っこで連れてってくれたよ🐟


今頃なにしてるのかな?🥲

なんだか嘘ついてるみたいで心苦しいけど

幼稚園連れて行くにはあの手この手で

騙し騙しやらなきゃいけないよね🥺


お弁当も食べてくれるといいけどどうかな〜

そもそも自分で食べなくて

いつも食べさせて〜だし😂🥄


来週からも登園どうなることやら😭。

楽しく行ける方法ないかな?

何かアドバイスあったら教えてください🙇🏻‍♀️🤍




イベントバナー