いよいよ梅雨入り☔️
これから雨が多くなるのかな??😭

娘は最近いちにち家にいると
「つまんなーい!私、退屈〜🥱」
って言うようになっちゃって厄介💭💭笑

少しの雨ならパパと2人で
お買い物とかお散歩に行くようになりました😂

傘買ってあげたら大喜び⛱️💖



弟も使えるように男女兼用なデザイン選びがち🤣🫶🏼

でもミッキーしゃん❤︎って喜んでたからよかった💐


/ ビニールで視界も良くってかわいい🩷\


身長90cm弱の娘に

傘のサイズ45cmでちょうどよかった😚🌂



そして、この傘をオンラインで買う時に

前から気になってたおもちゃが

ブラックフライデーで安くなってたから買っちゃった✨


\ 道をつなげて車が走る!パネルワールド🛣️ /



SALEで1,400円になってた“モルカー”🚓


私このキャラ知らないんだけど←

これのちいかわver.をトイザらスの店頭で

自由に遊べるようになってるのがあって

娘が楽しそうにしてたからいいなと思って☺️🤍


モルカーもちいかわも知らない娘には

キャラクターはなんでもいいかなと🤣


見事、気に入ってくれました🩷


まだ1人でパネルを組み合わせて道作るのは

ちょっと難しいみたいだけど

車が道を走っていくのが面白いみたいで

「すごい!走った!まわった!」って言いながら見てる😆


いろんな組み合わせ方できるから

自分で考えて作るようになったら

もっと楽しめるだろうなぁ😎




他にもトーマスとかの人気キャラクターのものや、

もっと本格的な大きいタイプのものまで😚💕💕




\ちいかわ、やっぱり可愛い/


パネルは薄くて平面だから

片付けも楽ちんでコンパクトなのも嬉しい💘


ちなみに息子も夢中になってくれるのはいいんだけど

道を破壊していくタイプなので

お姉ちゃんにブチギレられてる(笑)



そんな激しい娘の最近は…

口癖が「ぼくスーパーヒーローだから大丈夫よ!」と

「ぼく子どもだからできないよ」の2つ😰😰


「〇〇したら危ないよ!だめよ!」とかって言うと

「ぼくスーパーヒーローだから大丈夫😤」って言うし


「スーパーヒーローだからトイレでおしっこしようね」

「スーパーヒーローだから自分でご飯食べようね」

とかって言うと

「ぼく子どもだからできない〜!」って言う。。


その使い分けやめて😇😇


本当に都合よくスーパーヒーローになったり

子どもになったりするから

はぁぁ、つかれるぅぅってなる(笑)



病院の診察とかお薬飲むのとかは

たしかに全然へっちゃらになって

「スーパーヒーローになったから怖くないよ!」って

得意げに言ってるのも納得なんだけど👏🏽


それ以外はまじでなにも進歩してない😹💦

トイトレも停滞中。

ごはんも相変わらず食べさせて〜だし、

だんだん危機感を感じてきました🫠



イベントバナー