先日、息子の9ヶ月健診に行ってきました👶🏼🍼

身長70.4cm 体重9705g
胸囲46.5cm 頭囲46.5cm、歯の数8本
(9m21d)

順調に増えてるとのこと🥰
歯の数チェックされたときに
「もうマックス本数生えてますね〜」
って言われてじわった🦷笑

つたい歩きやはいはいするか確認されたのと、
離乳食は一日何回か聞かれて3回って答えたら
なんにも問題ないですね☺️ってあっさり終了🫶🏼🫶🏼

成長曲線だと、、





身長だけ小さめで

あと大きめかな😂😂

間違いなく私の子だ…(笑)



ちなみに!全然意図的じゃないんだけど
帰ってから母子手帳見たら
娘も全く同じ9ヶ月と21日で健診受けてた!!!


体重、娘の方が500gも多い🐖🤍笑

離乳食を全然食べてくれなくて

とにかくパイっ子で

お医者さんにも相談したなぁ、、


息子は離乳食ももりもり食べてるから

こんなに子供によって個人差があるなんて驚き✨




息子は身長体重測る時に

かわいい看護師さんのことじっと見つめてて、

看護師さんにイケメンですねって言ってもらって

ニヤニヤしてた👶🏼🌼 すでに男だな?(笑)


帰りのベビーカーでもすぐ寝てくれてよかった〜🩵



そんな感じで基本穏やかボーイなんだけど

最近は“遊びたい欲”がすごい🔥


公園に行っても

「もう抱っこ紐やベビーカーでおとなしく

バブってる時代は終わったぜ!ここから出せ!」

って感じでめっちゃ泣く😂😂


だから公園でも出してあげて

赤ちゃんも乗れるブランコ乗せたり

滑り台すべらせてみたりしてる🛝(笑)


家でもおもちゃでしっかり遊ぶようになって、

今のお気に入りは【音の鳴るつみき】💞💞



まださすがに積みはしないけど

振るとシャカシャカって音鳴るがすごく楽しそう🪇🤍


一歳すぎたらだんだん

積み重ねるのも楽しくなるし

娘も赤ちゃんの頃からこれでよく遊んだなぁ🥹🩷



ひとつひとつ大きくて初めての積み木にぴったりだし、

長く遊べるし、これは本当に大ヒットおもちゃ🧸


そして弟がいい子にして遊んでると

横取りする姉😮‍💨

このつみきもよく取り合ってます…


仲良く2人で遊ぶようになる時代は来るのだろうか?🫠





イベントバナー