載せるほどの離乳食を作れていないので
あんまり載せてなかったんだけど、、

離乳食中期が実は今日でおわってしまうから
どんなもの食べていたか振り返って懐かしみたいので
最近の息子のごはんを記録✍🏻🥲💞


トマトの下処理めんどうだし

ほんのわずかしか出来ないから、この缶便利だった🍅

息子は大好きで喜んで食べる☺️




おさかなパウダーはこれ🐟

ふりかけるだけでお魚摂取🥹👏🏽

かつおぶしみたいなお味でおいしいし

おだし代わりにもなる🐟✨





鶏レバーは大人気のこれ🐓

小児科の先生には

とにかくレバーを頻繁に食べさせて!鉄分摂取!

って何度も言われていて、

娘が赤ちゃんの頃からリピ買いしてるまるごと鶏レバー👏🏽


ふりかけるだけだし、クセがないからか

息子もふつうにパクパク食べてくれる☺️❤️‍🔥





息子はこんな感じでお米は大好きなんだけど
パン粥、オートミールは
最近嫌がるようになった😭。

パン粥には粉ミルクも混ぜてあるし
栄養的に食べて欲しいんだけどな…

でもお米ならいつも必ず完食🍚
量が足りないのかな?って思うので
少し増やしてみよう🤔

あと食べさせるのも作るのも楽したいので
このようにオールインワンな離乳食ばかりです🫣笑

上の子は本当に離乳食食べてくれない子だったから
いつも完食するのが奇跡に感じるしうれしい😂🤍

3回食にするタイミングも悩むなぁ💭
めんどくさいけど←
生後9ヶ月になったしそろそろやるべき?笑

それから卵黄1個分と
卵白耳かき1杯分はクリア🥚
今のところは食物アレルギーはなし🌿


離乳食後期はどんなものを食べさせようかな〜
料理苦手かあちゃん頑張ります🥲❤️‍🔥


イベントバナー

 イベントバナー