今日はプレ幼稚園の面接に行ってきました👧🏻💖

3歳になった娘、ようやくプレ幼稚園に通い始めます!
といっても来月からだしとりあえず月3回のみ👻


面接にも室内履きが必要とのことで
慌てて買いました🤣(笑)



(家で試し履きだから裸足🦶)


娘には上履きにしたんだけど、

このサイズ感かわいすぎ😂


最近14cmの靴が少しキツくなってきたから

15cmにしたらぴったり良い感じでした🩰

(スニーカーも買い替えなきゃ)


このうわばき、ブラウンとピンクの

組み合わせがかわいいし中敷もチェックで好き🥰

娘もすごく嬉しそうに履いたからよかった✨




ちなみに私も室内履き持ってなかったので
ギリギリ直前で携帯スリッパを購入🤣



コンパクトだし巾着もついてて

持ち運びしやすい🥰🫶🏼


(↑私もお家で試し履きなので裸足🦶笑)




履き心地もいいしすぐ届いたし、これ買ってよかった☺️

幼稚園ママ、保育園ママにすこーし近づいた気分🤍(笑)



そして肝心の面接は…

お名前聞かれたり質問にはまだ自分で答えなかったけど、

泣いたり暴れたりすることもなく

きちんと私の隣の椅子にじっと座ってお話聞けたから

まあよかったかな🪑💭😂(笑)


園見学もさせてもらえたんだけど

娘は誰もいない教室で子供椅子を見つけた時に

「〇〇赤ちゃん(自分の名前に赤ちゃんつけて呼ぶのが

今の一人称。笑)、子どもだからこのイス座れる〜!」

っていう発言だけしてました😂😂



でも幼稚園の先生はさすがプロ👏🏽

娘のことを

・慎重派、プライドが高そう

・褒めて伸ばすのが良いタイプ

・観察する時間を長くかけるタイプ

・納得しないと怒りん坊になりそう

・でも難しい子じゃない、むしろわかりやすい


などなど

すぐに特徴捉えてたし

めちゃくちゃ大当たり🎯笑


プロの元で社交性とか集団生活の基本とかを

いろいろ学んでほしいな😂🫶🏼

まぁでもなにより楽しんで欲しい❣️



プレは保護者も近くで見ておくから

私も2人連れての参加、頑張らなくちゃ👧🏻👶🏼❤️‍🔥




イベントバナー