今日公園で子どもたちと遊んでたら…
ん?数日前に乳腺炎になった方とは逆の
おっぱいがちょっと痛いぞ?🙄

となって、帰宅後ひたすら授乳・搾乳・
おっぱい詰まり対策に効くハーブティーごくごく🌿


そしたらかなり良くなった〜〜🥹🫶🏼🫶🏼

よかった😭🤍

最近どうしてこんなに溜まりやすいんだろう?

知らず知らずに疲れ溜まったり

肩や背中が凝ったりしてるのかな💦


それにしても本当このハーブティーに

もう何度も助けられてる😂👏🏽

この前みたいにもう高熱出てたらちょっと手遅れだけど

おっぱいチクチクするな〜

ちょっと張りやすいな〜ってくらいだったら

いつも私は効果ある💫



あと、このまえ乳房マッサージしてもらったときに

助産師さんに「かなり赤ちゃんに噛まれて傷ついてる」

って言われたんだけど、息子の歯がたくさん生えてきて

痛い!ってなることがたしかに最近多くて…😂


その傷が痛みにもつながるから

ちゃんと乳頭クリームも塗るようにしました🥲💐

(赤ちゃんが小さい頃はこまめに塗ってたけど

だんだん忙しくて塗れてなかった💦)


産院でも勧められるピュアレーン🌼



愛用しすぎてほぼない(笑)

本当によく効くし、赤ちゃんのお口に入っても安心🌱



母乳育児に欠かせない🤱🏼✨





公園では息子がベビーカーで寝てくれたので

娘と滑り台やブランコを一緒にしました🥰

ママと一緒がいい!と言われて

ブランコも何分も乗ってたし

滑り台なんてもう体感100回滑った🛝笑


⚠️もちろん公園は私たちだけの貸切でした(笑)



娘は鉄棒にぶら下がるのもやってて、

20秒以上ぶら下がれるようになっててびっくり👏🏽🤍

ちょっとずつできることが増えてるんだね〜👧🏽


ただ!!

今おさるのジョージが大好きな娘。

家でもずーっとジョージの真似してるんだけど

外でも「ホホハハ⤴︎」ってジョージになりきってて

本気で恥ずかしい🐵🐵


今日は誰もいなくて良かったけど

外では本当にやめてほしい(笑)