明日からお天気悪い日が続きそうなので

今日は娘と息子を連れて、少し距離あるけど

大きな公園まで行ってきました😙🩷


息子も湿疹も消えて突発性発疹完治したから

1週間ぶりのお散歩🚶✨


娘はベビーカー乗せて息子は抱っこ紐で出発🫶🏼

娘も思い切り楽しむかな〜?♡

、、と私もわくわくしてたんだけど



まずこの遊具で遊んでたら↑

娘と同い年くらいの男の子がやってきて

娘が乗ってるのを横取りする形で座られてしまい、

その子のお母さんも「すみません〜」って感じだったけど


突然乗ってた遊具を奪われた娘は大泣き💦

「公園の遊具は順番に使わないといけないからね!

交代だよ」って言ってもよくわかってなさそうだった😣


保育園や幼稚園にまだ行ってないから

他の子との関わり方や公園でのルールとか

理解できないみたいで…より一層公園遊びは

もっともっとさせないとなって思ったよ💭💭




気を取り直して

次行こう!って誘って歩き出して

大きな遊具の方に向かったんだけど

そこまで行くのに階段とスロープがあって、

娘が乗ってきたベビーカーに

公園ついてから息子を乗せてたので


(この状況)


「階段はベビーカー降りられないから

スロープ歩いて行こう」って言ったんだけど

「階段がいい!じゃあ1人で階段降りる!」

って娘が言うので、すぐ横で見ていられるから

分かれて歩くことに🚶‍♀️


娘が階段を降り始めて よしよし、と思いながら

それを横目に私もスロープで降り始めてたんだけど


娘が途中でやっぱりさみしくなったのか

こわくなったのか泣き始めて

階段を離脱してこっちに無理矢理来ようとし始めて💦


でも坂だから上手く登れない娘は

軽くパニック😭😭


そこにいて!今いくからね!って言って

スロープをダッシュで下る母💨💨


ベビーカーを階段下に置いて

無事に泣いてる娘を捕獲😩



まさにこんな感じ(笑)

娘大泣き😂

もうメンタル崩壊してました💦


娘は遊具で遊ぶのも

ママと一緒じゃないとダメだから

息子は再び抱っこ紐に入れて

大きな遊具で遊び始めたけど、


遊び慣れてない遊具だしちょっと大きい子向けの

難易度高め遊具だから怖がるし、でも遊びたいし、


私も息子抱っこしてると全力でサポートはできないから

それも娘は多分不満で…  ひたすらグズグズ😭😭


あまりにずっと泣くから

私もちょっとイライラしちゃって(母、短気💦)

なんで泣いてるの?って聞いたら


「こわかったの〜😭さっきの階段が〜😭😭」って。

めちゃくちゃトラウマになってた(笑)


とりあえず励まして←

でも楽しまないからもう帰ることに😂😂


娘ももう帰りたいって言ってて

ベビーカーに娘乗せて帰り始めたら泣き止んで

安心したのかいつも通りベラベラ喋りはじめた🥲👏🏽


でも遊び足りなかったかな?かわいそうかな?

と思って、帰り道の小さな公園に寄って帰りました🛝


まだ娘には小さい子向けの

遊具の方が良かったみたい。

やっと笑顔が見れたよ😂😂




そしてまだまだ遊具もサポートが要るし

ママと一緒がいいって言うし

ワンオペで2人連れて公園は

なかなか大変だなと実感🥺💭

2歳差育児はこれがつらいな〜と思った!



そして息子を長時間抱っこ紐してるのも重たいし

でもまだまだ娘も近い距離じゃないと歩かないから

やっぱり2人乗りベビーカー欲しいかも🤣💓💦


パパと一緒なら1台ずつベビーカー押せばいいんだけど

1人で2人を連れて歩くとなるとね。



息子がある程度大きくなったら

電動自転車デビューしようと思ってるし、

今の時期とりあえず!って感じなら

ベビーカーステップつけようかな🥲🤍🤍




↑この辺、お値段も4,000円弱だし

評価も高くて気になってる🤔♡





↑この2つはハンドルや背もたれもついてるし

ベルトもついてるから安心感ありそう✨

お値段はすこし高めだけど…


迷うなぁ〜

2人育児の方どうしてるんだろう?

上の子がぜんぜん歩かないから困る🥺

ベビーカーステップ便利かな??





まぁ、そんなわけで今日は

なんだか大変な日だったな〜😂

ワンオペで大きな公園にはもう行かないかも(笑)





イベントバナー