生後6ヶ月で麦茶デビューしてから
すっかり麦茶だいすきな息子👶🏼

離乳食の時ももちろんだけど
ちょっとぐずってる時やお風呂上がりにも
飲むと落ち着いたりするから
お茶って便利〜と助けられてる😂🤍🍵



娘がいつもあげてくれる😂😂

(というかお茶あげるのは自分の担当だと思ってる)


このコップはリッチェルの

“コップでマグ”



蓋のPUSHマークを押してあげると

飲み物が出るから、まだ1人で飲めなくてもOKで

はじめてのストロー飲みにぴったり🧃

娘の時も使っててリピ買い💞


息子はなぜかストロー飲みだけは上手で

最初からサポートなしでぐびぐび飲んでる😂


蓋を外せば持ち手付きのコップとして使えるから

ながーく使えるのもいい👏🏽🤍




ちなみに娘はもうずーっとbboxの

シッピーカップを使ってて、、🥰



とにかく漏れないし

寝ながらでもいろんな角度からも飲めるし

好きな時に好きなだけ飲めるから子も私も大好き🍒

そろそろ息子にも使わせてみようかな〜🤔🩵



カラバリ豊富できょうだいでも色分けして

使いやすいし見た目もかわいい♡


あと!!!!

最近使い始めてめっちゃ感動したのが

マンチキンのミラクルカップ🥤



振っても逆さにしてもこぼれないのに

コップのふちを唇ではさむと飲めるってすごい構造👍🏾✨


これ本当は娘に使わせようと思って

1歳のときに買ったんだけど

人見知りならぬ物見知りも出てきてる頃で(笑)

いつものストローのがいい!と嫌がられてしまい使えず😂


だからその失敗をいかして

息子にはもうさっそくこれも使わせてます👶🏼✨

(生後6ヶ月から使える♡)


歯並びのことを考えると2歳くらいまではできる限り

ストロー飲みをさせないほうがいいらしく💦

娘はバリバリストローっ子で

コップ飲みは今でもあまりしない🥲


はやいうちからなるべくコップ飲みさせたいけど

まだびしょびしょにされそうだから

コップ飲み練習にめちゃくちゃぴったり🤍🤍



フタもついてるから持ち運びもできるし💖


これで麦茶飲ませてみたけど

サポートしたら息子もちゃんと飲めてた🥹



でもストローのシッピーカップ使ったら

これで飲んでくれなくなるのかな?

もう全部ミラクルカップで統一すべき?

娘にも今さらだけどミラクルカップ使わせてみようかな?

みんなどんなの使ってるんだろう?

ストロー派?コップ飲み派?


どっち買い足すか迷ってます🤔💭




ちなみに娘は今日やっとふつうの💩が出て元通り✨

息子は全身の発疹はまだ消えず、

不機嫌だから抱っこしまくりで

逆によく寝てます🥲🥲笑

突発性発疹完治まであと少しかな〜🌸






イベントバナー

 


イベントバナー