昨日も特に変わらない日常☺️🌼

公園にも行ったけど
基本は家でのんびり🏠🫶🏼

ずっとハマってる“マグビルド”
これ本当によく遊ぶ!🤍🤍


おうち作ってアンパンマンたちを

入れるのが好きみたい(笑)

あとは三角でアイスクリームを作って

売りに来てくれたりも🤣🍦


いろんな遊び方が出来るおもちゃは

飽きにくくていいよね☺️🫱🏻‍🫲🏼✨


/楽天スパセで安くなってる😳🩵\


/これもよく遊ぶから買ってよかった🫶🏼\



そういえば!数日前に息子が授乳中🤱🏻

ほぼ寝ながらおっぱい飲んでたら

急に小刻みに震える動きをして

「痙攣?!」ってめちゃくちゃビビった😭😭


でも焦ってるうちに数秒で終わったんだけど

顔色もいいし特に変わった様子はなく、、


次の日ちょうど総合病院での検診日だったから

お医者さんに聞いてみたんだけど


「不随意運動って言って、赤ちゃんはよく

そういう動きをするんですよ。

寝返りするのなんで?ふにゃふにゃ言うんだけどなんで?

って聞かれるのと同じように、

答えは赤ちゃんはそういうものだから なんです☺️」


って言われて一安心🥺🤍


もちろん顔色が悪かったり、あまりに頻繁だったり、

震える時間が長かったりしたら要注意で

動画を撮っておくように言われたけど

動画撮るのが間に合わないくらいの数秒なら

特に問題はないみたい泣くうさぎ


娘の時はこんなこと一度もなかったからびっくり!

またひとつ勉強になりました💦


ちなみに昨日もまた授乳中震えて、びっくりしたけど

お医者さんに聞いてたから慌てずにいられた🥺


よくあることなのかな?

あまりに頻繁にやるようならまた病院受診してみよう😭

子どものことは本当心配が尽きないな〜




むちむちおねだり