料理が苦手な私の
最近の楽ちんごはん😂🍴🤍


🌼ネギトロ丼

🌼鶏団子の照り焼き

🌼サンラータンスープ


鶏団子はいつも冷凍庫にストックしている

鶏三和のつくね🐓✨




スーパーセールですごい値下げしてる〜🥹🫶🏼

これ火が入ってるからレンチン解凍だけでOKだし

おいしくて本当だいすき✨


娘も食べられるように、解凍してから

焼いて甘辛味にすることが多いけど

スープに入れてもいいし鍋に入れてもおいしいし、

あると便利な救世主👏🏽


ちょっと何かもう一品欲しいなってときにも🙆🏻‍♀️🤍





🌼鶏南蛮

🌼お味噌汁


鶏南蛮はレンジ調理レシピ🫶🏼



簡単なのに美味しい😋





🌼たらこパスタ


結婚式の引き出物で明太子を頂いたから

旦那がテレワークの日のお昼に作ったんだけど、

レモンとオリーブオイルでさっぱり!好評でした☺️🍋



たらこパスタってクリーム系多いけど

オイル系もおいしいんだなぁ🤤🍝





そして最近の息子の離乳食記録✍🏻


✔️そこそこ食べるけど完食はしない🥲

✔️1週間前くらいから2回食スタート

✔️卵黄は固茹で10gまであげてみてる


まっったく食べなかった娘に比べたら

よく食べてる感じするんだけど、

でも数口食べたらぐずって泣いて

口を開けなくなる男です👶🏼💦


卵黄は裏ごししたものを何グラムか測って

お粥に混ぜて食べさせてるけど

そもそもお粥を完食しないから

実際にはどのくらい卵黄を摂取できてるのか不明🥚


あと裏ごし&おかゆに混ぜても

ケホケホむせちゃう💧

卵黄のあげ方どうしたらいいんだろう?


とりあえずひどい卵アレルギーとかは

なさそうなのでよかったけど🙏🏽




お粥もブレンダーでとろとろにしてるんだけど

そんなに量は食べてくれない。。🥺


でも今日きなこを混ぜたら

食いつきよかったの👏🏽🩵🩵



息子はバナナだけは完食するくらいだし

甘いのがお好きなのかな?♡笑


おやさいきなこ混ぜれば野菜や鉄も摂れるし

頻繁に使おうかなと思います😂💞





娘も息子もおっぱい大好きっこで

離乳食はあんまりだなぁ。。オエー


助産師HISAKOさんのこのブログの記事読んで

娘の時も励まされたんだけどね、、😂👇




もっと赤ちゃん出汁とかで味付けしてみるとか?

スプーンを変えてみるとか?

試行錯誤して頑張ろう🥲🥲🥲




イベントバナー