今日は雨だから引きこもり☔️

日中、息子を寝かしつけても寝かしつけても
置いたら5分で泣いて起きるのを繰り返され、、😭

まだ赤ちゃんだから仕方ないんだけど
あまりにも寝なくてちょっとイラッとしちゃったよ😭
(眠いからぐずるクセに〜)


そんなわけで息子がぜんっぜんお昼寝しないから
ひたすら娘と息子と3人でおもちゃで遊びましたネガティブ


このタッチペンの図鑑、

娘が1歳の頃から大好きで今もよく遊ぶんだけど

クイズもできたり英語モードにもできたり…


たくさん学べるし、少しは1人遊びもしてくれて

めちゃくちゃ優秀なおもちゃ🥹❤️❤️



こういうのアンパンマンのとか色々あるけど

結構なお値段するのに、これはタッチペン図鑑の中では

すごく良心的なお値段で、コスパもいい🙆🏻‍♀️🧡

(キャラクター代ってやっぱり高いんだな〜。笑)


1歳の頃は動物を覚えるのが大好きだったけど
今は“きょうりゅう”のページが大好き🦕🦖


私も恐竜好きだから遺伝かな🧬笑


本当この図鑑のおかげで

たくさんの言葉を覚えたし語彙力増えたと思う✍🏻


ABCやひらがなのページもあるから

楽しみつつ覚えていってほしいな〜😊❤️‍🔥




ちなみにもう1種類の「まいにちのことば図鑑」も

持ってて、それは赤い図鑑よりも少し難易度高め🤏🤍



こっちはゲームがたくさんついてて、

電話をかけたりピアノを弾いたり

楽しい機能がたっぷり🤸💞


私の中ではこの緑のをこれからは娘が使って

赤のをそのうち息子に使わせようと思ってる📚😚✨


すでにお姉ちゃんが遊んでると
息子もタッチペン欲しがるから
2つあってよかった✍🏻笑
 


お姉ちゃんもお姉ちゃんで
弟の遊んでるおもちゃ横取りするし
自分のおもちゃは貸したくないしで
やれやれ真顔って感じだけど

弟も弟でどんどんお姉ちゃんのおもちゃ取るし
悪気はないけど髪引っ張ったりするし
すでに、これからきょうだい喧嘩しまくりそうだな〜
という感じがヒシヒシと伝わってくる🤣🤣笑

弟のこと可愛がるときはすごく可愛がるんだけどね💭
そういえば今日、離乳食食べさせてた時に
私が「よく食べたね〜」って息子に言ったら
娘が息子に「できる男ね〜」って言ってて

どこで覚えた?!って爆笑🤣

うちの娘は結構はやくからよく喋るんだけど
最近はもう一旦言葉覚えるのストップして!ってくらい
一度どこかで聞いたフレーズをすぐ気に入って使うから
ちょっと困っちゃう😂😂




そんな感じで、、仲良く?遊んで
ようやく16時半に息子が本日初めてのお昼寝😴
そのあと娘が17時からようやくお昼寝😴

もう全然昼じゃない昇天昇天昇天

そんなんだから夜はまたすーごい遅くまで寝ない昇天


0歳2歳自宅保育してる方、どうやったら
きちんとした生活リズムで過ごせるのか知りたい(笑)

自分の子育てのセンスの無さに泣ける赤ちゃん泣き



イベントバナー