最近の娘の様子👧🏽

どうしても下の子に手がかかっちゃうから
上の子が寂しい思いをしないように

「ママの大好きな〇〇ちゃん」
「ママのかわいい〇〇ちゃん」って言ったり
ぎゅーー大好きーー!って言いまくっていたら

娘が自分でも
「ママのかわいい〇〇ちゃんでーす」
「ほら、ママのかわいい子が〇〇してるよ〜」って
言うようになっちゃって

自己肯定感ぶち上げな子が
爆誕してしまいました🤣🫶🏼笑

面白いからいいんだけど
外でも言うのはやめてくれ😂🙏🏽

🤍

そんな娘、ぶくぶくぺー(うがい)が
上手にできるようになって
むしろやたらとうがいしたがるし

歯磨き粉をすすぎ必須なものに
レベルアップしてみよう!と
新しい歯磨き粉を購入🪥💕

歯医者さんでもよく使われてる、

チェックアップ✨




左のチェックアップkodomoは

子ども用のフッ素配合歯磨き粉で

毎食後のはみがきに使うもの🪥


右のチェックアップジェルは

いつもの歯磨きにプラスして

就寝前とかに歯に塗るもの🪥


まだ2歳だしフッ素の量が

チェックアップの中では少なめの

500ppmのものにしてみました☺️🌼


最近はフッ素の利用量規定が変更されて

2歳の子も900〜1000ppmの歯磨き粉でも大丈夫だけど

ほんの少量使うのじゃないとダメらしく、

私は大雑把で出しすぎたりしそうだから←

とりあえず500からうちはデビュー🫶🏼



毎食後用のと就寝前用のどっちも欲しくて

セットになってたこれを購入🍇🍌↑



今まではすすぎ不要のタイプを使ってたから

泡立つ歯磨き粉嫌がるかな?とヒヤヒヤしてたけど


ママとパパと同じだー!

(大人の歯磨き粉と見た目が似てるから)

って喜んで使ってくれました☺️🪥🩵


最近は歯磨き大好きで

仕上げもしっかりさせてくれるし

歯磨きへのイヤイヤはなくなってて

めちゃくちゃ助かる😭✨✨


そしてはみがきの後はちゃんとフロスも🦷


以前は拒否されてたんだけど、

娘にどの色がいいか選ばせて

自分で持ってやらせてあげるようにしたら

お口に入れるようになりました🥹✨

(以前MOMOKOさんにアドバイスして頂いた方法🙏🏽💓)





娘が「ママも一緒にやって!」って言うから

私も使ったんだけど普通に使いやすいし

ほんのーーりフルーツの香りがする☺️


カラフルだから今日は何色にしようかなって

選ぶのが娘は楽しいみたいです🌼


ただこれに関してはまだ

私にやらせてはくれない!!笑

自分で一応ママの真似してやってるって感じ😂


本当はフロスも仕上げやらせて欲しいけど…

ブチギレられないように

様子見ながら焦らずゆっくり進めていこうと思います🤣🪥




イベントバナー