2人目が生まれてからずーっと悩んでいた
“ベビーカー問題”🤔💭

娘が生まれてからcombiのスゴカルっていう
A型ベビーカーを使っていて
3歳まで乗れるから、娘👧🏽がそれに乗って
息子👶🏽は抱っこ紐のスタイルだったんだけど

もう8.7kgある息子を ずっと抱っこは重すぎて
はやくこの子もベビーカーに乗せたい!!!
と思うようになって。笑

実際に何度もお店で試させてもらって
ようやく購入しました🩷


結論から言うと
“サイベックス リベル”に決定🫶🏼



ただここまでの経緯を話すと

(長いけど自分の記録用)



最初は、2歳差でまだ上の子もベビーカーに
バリバリ乗るから2人乗りベビーカーがいいかなと思って
もし買うならカトージの【二人でゴー!】にすると決心✨


特徴としては、

◎横幅は細くて改札も通れる
×長さは1m以上あるから前の子は遠く感じるほど

◎後ろは立っても座っても乗れる
×座れるけど背もたれ的に寝るのは無理かな〜

◎畳むとわりとコンパクトになる
×ただし自立しない。重量は10kgあって重たい

◎まっすぐの走行は問題なくスイスイ
×子供を乗せると重くて、曲がるのは力が要る

という感じ🌼
良し悪しあるけど価格は2万円切ってるし
まちがいなく、あると便利そうだった♡


ただ!!そもそも私1人で子供2人を連れて
そんなに頻繁にお出かけするのか?という点と

うちはエレベーターなしのマンションだから
階段をこの10kgのベビーカーを持って上り下りするのは
キツすぎるし、車に積んでおくことになるだろうけど
車での上げ下ろしすら1人だと大変だな、と🤔

我が家のニーズや生活スタイルには
もしかして合ってない?
私1人ではそんなにお出かけしないから
パパもいるときなら2台に分かれる方がいい!と思って

コンパクトなB型ベビーカーにしよう!ということで
サイベックスのリベルに決定🩵🩵

使ってる人めちゃくちゃ多いし有名だけど、
これもお店でもたくさん話聞いて
実際に重い赤ちゃん人形を乗せて試させてもらった🛒


✔️とにかく畳むとめちゃくちゃコンパクト!
自転車のカゴにも乗せられる大きさ!
畳むのもすごく簡単だった!

✔️かなりコンパクトになるのに、広げると
それを感じさせない程しっかりとした造りで
走行性もバッチリ!スイスイ動くし小回りもきく!

✔️22kg(4歳頃)まで乗れるから長く使える!

などなどが気に入りました🥹💞💞



あとやっぱりデザインも好き🥹🤍




カラーはベージュにしました🤎


お出かけの気分が上がりそう🥰🥰

とにかくコンパクトで軽いから
これならマンションの階段上り下りもできるし、
車のトランクじゃなくて足元に置くこともできるから
車での上げ下ろしも楽々😚💕💕

パパも含めた家族みんなでお出かけすることが多い&
車移動が多い我が家にはリベルがちょうど良いかな🫶🏼
これなら出先で娘が寝ちゃってもOKだし☺️

届いてすぐ、娘もベビーカーに興味津々でした✨



4歳まで乗れるから
娘もこれからたくさん使おうね😚🩵



イベントバナー