今日は娘と息子と公園へ🛝✨

娘はベビーカー、息子は抱っこ紐で行ったけど
公園内でもずっと息子を抱っこしてるのは重いし
娘がママと一緒に遊具で遊びたいって言うから

抱っこ紐外してベビーカーに息子を乗せて側に置いて、
私も滑り台したり一緒に遊びました😂💖


他にも一緒にかけっこしたりボールキックしたり

しっかり遊んだら娘も満足そうでした⚽️🤭🌼


そして抱っこ紐を外すとやっぱり楽〜!解放感(笑)

もう息子も重いからね…👶🏼



でも最近 姉にもらった抱っこ紐が

めちゃくちゃよかった💞💞


(ちょっと私の付け方シワシワだけど。笑)


タックマミーの抱っこ紐💐

肩と背中に重みが分散されるから意外にも楽🥹✨✨

肩ベルトも幅がすごく広いから全然痛くない!


装着も、すっぽり被るだけ&赤ちゃんを抱っこして

ファスナー上げるだけ!だから楽ちんだった🧡







1人目の頃からずっとエルゴを使ってて、

多機能だししっかりホールドされて安心感あるし

デザイン性も良くて、もちろん大好きなんだけど




お腹の締め付けだけ私は結構苦手で💦

(エルゴしてるとトイレ行きたくなるって以前書いたこと

あるくらい、腸を圧迫される感が少し苦手😂💩

公園でもトイレ行きたくなるのが恐怖だったww)


でもタックマミーは

お腹への締め付けや圧迫感が一切ないのも

私には嬉しいポイント🫶🏼


あと、エルゴは装着したまま座るのも

腰ベルトの締め付けがキツく感じてつらかったけど

これは腰ベルトがないから座りやすい🤍🤍



息子も快適みたいで

ここに入ってちょっと揺れてたらすやすや寝る💤

そのあと私も座って休みやすいし

おうちの中で使うのにもぴったり🧡

(素手は無理だから家の中でも私は必ず抱っこ紐使う)


そして丸洗いできるから清潔🫧


あと他にも良いポイントが!

なにより軽くてコンパクト😭🙏🏽💞



基本ベビーカーだけど

念のため抱っこ紐も持っておきたいって日にも最適🌼



そして肩ベルトに立体感がないから

上からアウターも着やすいし

リュックも背負いやすい🎒✨




エルゴは多機能ゆえに

嵩張りと重さはなかなかあるから、

使わないときに持ち歩くのはかなり邪魔になるし


肩ベルト自体も立体感あるから

その上からアウターやリュック背負うと

肩がガンダムみたいになるのがプチ悩みだったの(笑)


長時間や長距離移動になってくると

やっぱりエルゴの方が楽なんだと思うけど、

これも本当に便利で気に入ってるから

両方使い分けてなるべく快適に過ごしたいなぁ🥹💘



カラバリも豊富すぎて♡

娘のときだったらピンクとかも可愛かったな〜

エルゴとかに比べてお手頃だから

定番以外のカラーもチャレンジしやすい❤︎



とにかく私は育児の悩みのひとつが

この抱っこ紐によって解消されて嬉しい🤣❤️笑笑



イベントバナー