娘が最近いちばん気に入ってる絵本
“ノンタン” 🐈💞💞



公園で「じゅんばん」のルールがよくわからなくて

癇癪起こしてる娘と

それを見て困ってる私の様子を見て、

私の母が楽天で買って送ってくれたの😂✨笑


「ぶらんこのせて」ってお話があるんだけど

それで遊具を交代して遊ぶことを

最近理解してきたみたい🥹🫶🏼🫶🏼




ノンタンいろんなこと教えてくれるー🥲❤️❤️笑





翌日にすぐ届きました📚

ノンタンの絵が可愛くて

読んでる私も癒される☺️💕💕


母いわく、私も小さい頃

ノンタンで順番変わることを覚えたらしい。

ノンタン何十年も読まれてるのすごいなぁ💐


かわいい箱に入って届いたし

値段も外せるようになってたし

ギフトにもぴったり🎁✨





そういえば先週、娘の目が
赤く充血していて目やにも出ていて、、
他は元気だったけど心配だったから
初めての眼科へ行きました🥺

大暴れだろうなとは思ったけど
予想を上回る大暴れで←

眼科入った途端「おうち帰りたいーーーー!」って
叫び散らすから看護師さん達も患者さん達も笑ってて
「帰りたいよねぇ🤣」ってみんな言ってくれた(笑)

もちろん待ってる間も大騒ぎ。
看護師さんが良かれと思って声かけてくれたり
キティちゃんのシールくれたり
いろいろ優しくしてくれたのに
全部拒否で「いやぁぁ!」って😓

「お医者さんキラァァァイ」って何度も言うから
めっちゃ気まずかったよ。。笑
すごく混み合ってたけど結構すぐ呼ばれて
もしかしたら大暴れだったから
早く診てくれたのかもしれません🥲


結局アデノウイルスの検査もしてもらったけど陰性で
なにか細菌が入ったんだろうね、とのこと。
下の子もいるから感染性のものではなくてよかった!

目薬を2種類処方されて
1日に4回ずつ点眼。合計8回の点眼。
すなわち1日8回の羽交締め目薬さし😂😂

娘も私もよく頑張りました🔥笑

今後の自分のために経過の記録。




目やにがすごいとか充血とかは
初めてだったから私もすごく焦った💦
でも良くなって一安心🥹

診察終わって帰れるよ!ってなって
看護師さんたちにも「終わったよ〜」って言われたら
今度は「終わってなぁぁぁい!」ってブチギレてた娘。
THE反抗期。みんな大ウケ🤦🏻‍♀️

最後は看護師さんみんなに
卒業式のアーチのようにして見送られました💐


今回行った小児眼科、みんなすごく優しかったから
かかりつけ眼科が見つかったけど
ちょっとしばらくは恥ずかしくて行きたくない(笑)

本当にイヤイヤ娘、いつなおるんだい?😮‍💨