<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

2人育児になって少しでも家事を楽にしたい!
特に料理を時短にしたい!と思って
気になっていたヨシケイをお試ししました🥰
2人分、5日間3,000円でお試しできた✨

こんな感じで1日分の食材が届きます📦




作り方もわかりやすかった♡





5日間のごはんはこんな感じ↓


(スープはヨシケイじゃない↑)






カット済み食材で

10〜15分で2品作れるカットミールコースです🌼

どれもおいしかった🥰




やってみた感想💭💕


🤍よかったところ🤍

・味もおいしいし、カット食材で調理が楽ちんになる!

・調理の手間が省けるので皿洗いも少なくなる!

・献立を考える必要がないしレパートリーが増える!

・買い物に行かなくて済む!(うちはスーパーが

近くにないからいつもまとめ買いが大変なので…)

・娘にも取り分けていろんなものを食べさせれる!




🌀イマイチだったところ🌀


・配達時間の希望はできず、配達ルートによって

時間が決まってしまう。

うちの場合は配達時間が14時〜15時半頃で

ちょうど子どもたちのお昼寝時間。

娘が私がそばにいないと起きたり物音で起きたりするから

ヨシケイ受け取るまで昼寝させないようにしたり

ずっと気にしなきゃいけないのがちょっと困った💦


置き配もしてくれるけどうちはマンションなので

駐車場の車の影にこそっと置いてくれたんだけど

正直それを取りに行くのも娘と息子を

連れて行かないといけないので意外に大変。

一軒家だったらよかったな〜😂


・当然だけどかなりコストがかかる💦

お試しはお安いんだけど通常になるとやっぱり高い!

私が復職して共働きだったら気にならないかも?

配達してくれるし食材も切ってくれてるんだから

高いのは当然なんだけどね🥲


・時短ではあるけど野菜がカットされてるって話で

それ以外はもちろん普通なのでかかる時間は

そんなに劇的には変わらない?って思ったり。

魔法じゃないからそれも仕方ないんだけどね🤣笑





そんな感じで我が家にはあんまりあわなくて

継続利用はとりあえずしないことにしました🥲


だけど良さもたくさんあったし、

たまたま我が家には合わなかったり

配達時間が良くなかったのが残念だったかな🥺




試してみないとわからないからやってみてよかった❣️

今度はコープを試してみようかな〜〜🤣🫶🏼

とにかく楽&時短を探し求めてます(笑)