”今日も無事に” | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

水戸黄門

坂東彌十郎さんが

舞台で演じてる

水戸黄門...


実は

うちの旦那さんが

昔のドラマ

『水戸黄門』に

今ハマっている!

(♡´艸`)


むかし

育ての親のおじいちゃんが

観ていたらしい


偶然

テレビで

ドラマ『水戸黄門』を

目にして

懐かしさのあまり観たガーン


すると

そこから

ハマったのよ

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


でた!ワンパターンの展開

しかし

観出すとハマるわけ

毎晩見出したわ


主演の水戸光圀は

東野英治郎


私も幼い頃

よく観てた

黄門様だわ

щ(゚Д゚щ)


この黄門様

笑い方がすごく豪快

ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

鼻に少しかかったような

セリフ

そして

戦う黄門様


助さん

格さんと

共に大立ち回り

そこが

私の好きなシーン


テレビで映画を観た

『水戸黄門』

(本当の題名は覚えてない)

その映画には

北大路欣也さんと

松方弘樹さんがでいた

助さん格さんの役で

でも

黄門様の俳優さんは

覚えてない


若き北大路欣也の

カッコよさに

きゅんきゅんラブラブ

まあ!男前なわけよ

(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

そして

殺陣も上手い!

それから

北大路欣也さん

好きだわラブラブ



今の時代

中々いない

時代劇も少ないしね

(@ ̄◇ ̄@)


男前の俳優さんは

たくさんいる

しかし

昔のような

殺陣のうまさが光

そんな方には

出会えない


何故か?

CGというものがでてきて

どんな下手な人でも

上手く見えるようになった


私みたいな人は

面白みがない


全面的にCGを

否定してるわけじゃない


男前と若さが

私は好きらしい(笑)


さあ!今日も

一日の終わりに

水戸黄門観るか!

(。・ˇдˇ・。​)


坂東彌十郎さんの

舞台『水戸黄門』

観たいなぁ〜


今日は私の病院の日

この前は

血圧が150もあった

なぜか?病院に行くとあがる

病院へ行くか!