あれから、、、 | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

仕事で疲れ


皆さま
お元気でお過ごしですか?

このクソ暑い中🥵
クソ暑い職場で
汗をかいて
おまけに
仕事の量
半端ねぇー
(キムタク風)

毎日クタクタです
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

昨日は
急遽お休み頂きました!
(。・ˇдˇ・。​)

なぜか?
うちの旦那さん
ふざけた事をするので...
病院に付き添いました

実は
アフィニトールの
薬の副作用で
旦那さん
糖尿病が悪化...
!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

街の主治医が
大学病院にお任せして
コントロールした方がいいと
おススメ

そこで
旦那一人で大学病院へ

先生が
ニコニコ今日は奥さん一緒じゃないんですね。一人ですか?
(めちゃ笑顔だったらしい)

うーんはい。今日は一人です。
(うちの嫁、よほど嫌なんだなー)と心で呟いたらしい

ほんわかインシュリンを打ちましょう
ね。血糖値コントロールのため入院して下さい

ガーン嫌です。自宅で打ちます!インシュリン打った事ありますから大丈夫です!

そう断ると
主治医も承諾したらしいアセアセ

おいおい!
llllll(-ω-;)llllll
なんで?そこで🫵
素直に入院しないんだ!
一人で低血糖起こしたら
マジでどうするんだ!?

すると旦那...























俺が
居ないと
・・・






















洗濯物
どうする?
掃除は?
お前たち
困るやろ?
(。・ˇдˇ・。​)

この人
何を言ってるんだろ?
ʅ(◞‸◟)ʃ
あんたがおらん方が楽
汚くしても
別に誰も何もいわない!
それぐらい別にいい!
それより
お前は野球が観たいだけ!
息子と一緒に観ながら
巨人軍について
話したいだけだろ?
(ー ー;)

入院したら
BSもCSもないから
野球見れないもんね
( ̄O ̄;)
そういうと黙り込んだ
図星かよ!

そこで
急遽お休みをお願いして
病院へ
入院させようと...
旦那さん悪い奴
『お前は、遅れて後から入れ!先生、お前見てがっかりするからさ。』
(*^ิ艸^ิ*)-3悪い顔してるわ

驚き今日は、奥さんも一緒!
(立って迎えてる?)
爆笑はい!
座って毎日の血糖値を確認
すると...

不満フムフム...この数値ですか?

爆笑先生それ先週。これが、近々のです!入院させますか?入院させましょう!

不満いや!この数値なら在宅で大丈夫です!

話を聞いたらびっくり‼️

血液検査で
300以上あった

私が行かない日
入院の調整をして
入院させるつもりだった
それが
本人が断ったから
様子をみたけど...

今回270以上に
なった日はない
そして
近々の数値190とか
200を切り出した

ほんわかこの数値なら大丈夫!

そうね
私の知り合いも
抗がん剤で200超えた
そんな感じなんだ!

まあ!とりあえず
入院はなし
すると
インシュリンの量を
8単位から12単位にすると
言い出した
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
まずい
私が居ない時に
低血糖起こされても困る!

えー先生!そりゃ困る!10単位から増やしましょう!
驚きうん?はぁ?
事情を話した
不満そうですね。
じゃあ!10単位から...

そして
次の受診の予約
私が休みな日を指定

そうじゃないと
旦那さん
病気より野球優先にする
そんな選択されたら困る
ʅ(◞‸◟)ʃ
本当
野球好きにも困ったわ

体調悪いで寝込むくせに
なんで?そんな選択するのか?
おしっこも糖尿病悪化で
おじいさん状態

おしっこ!と思ったら
我慢できないらしいアセアセ
ひどい時は15分に一度トイレ
数値安定目指して頑張ります
そして
セカンドオピニオンの準備
全て揃って
やっと郵便でだせた
向こうの返事待ちでーす

さあ!今日は私の病院
嫌だわー病院ばっか!
仕事と病院の繰り返し
グアムでも行きたいわ
ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

では
また報告します