お国... | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

昔の人なのだ

旦那の携帯
もう古いので
機種変にいったギザギザギザギザギザギザ

対応してくれた女性
私たちの街の訛りと
少しイントネーションが
違った笑い

思わず
私聞いてしまった....


















姉さん
こっちの
人じゃない
よね?
(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)


























お国は
どこ?
(^。^)


すると
受付の方
すごく怪訝な顔
(   ・᷅ὢ・᷄  ) 

うん?
どうした?
聞いちゃダメだった?
すると
横から旦那..


















お宅
鹿児島
やない?
(づ ̄ ³ ̄)づ


















イント
ネーションが
鹿児島やね
(づ ̄ ³ ̄)づ

すると
彼女笑った(♡´艸`)
そうなんですよ!
鹿児島です!
(*´╰╯`๓)♬
私は同じと思うけど
すぐにわかるみたいで!

和気あいあいになった笑い

帰宅して
旦那からすぐに
注意を受けた
(꒪ȏ꒪)

普通はあんな事いわない
お前はなんで?
人に対して失礼な事を
平気でいうん?
なんで?
そこでお前は🫵
寅さんになる?

『お国』とか
今の子達は言わない
いつの時代か!

向こうの人は
『お国』と言われて
外国人と思われてると
驚いてたじゃないか!

どこの出身?ならわかる
お国は寅さんしか
使わない!(|||ʘΣʘ|||)

あああああ!
だからか!?
あの顔をしてんだ!
( ☉_☉)!

お国...お里の事
そうか!( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私今でも
山口けん
本土と使う
|ω・`)
昭和かよ!
言葉選ぶの大変だわ

皆んなびっくりしてた‼️

あの人も
自分が
外国の人と思われてると
思ったからか
ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

気をつけよう!
最近
本当言葉悪いし
あまりにも
人に心の声をかけすぎる

さあ!
今日も仕事
頑張りやす(♡´艸`)

お口チャックで!