知的ても馬鹿ではない | あくびのブログ

あくびのブログ

出会った人の話。日々で起こったエピソードなどを書いてす。
自分の思った事を正直に、、、。

馬鹿と思ってる?


うちの会社
知的の女子がいる照れ

数が10ぐらいまでしか数えれないびっくり
コミュニケーションが取れないびっくり
伝言ができないびっくり

そのほかも
チラホラ障害はあるプンプン

しかし
馬鹿ではないパー
どちらかと言うと
ずる賢いもやもやもやもやもやもや

仕事の袋入れ
数が少ない方の箱をとる(笑)
自分がしたくないから....
そして
誰も見てないところで
袋を隣の人の箱へ📦

昼休みから上がり
箱を確認すると....

あら〜不思議
私の袋の数増えてる
お昼上がる時に数えたのにな(笑)

こんな事をしているので
パートさんは
彼女に対して
同情はない

しかし
男の社員が一人
なぜか?彼女に
異常なほど構う

私と仕事をしていた
能力的に大丈夫と判断
2つ同時にさせることに....
これは
健常者にも同じ

だが
後ろで彼女の仕事を
手伝いはじめた社員

自分の仕事は終わった?と聞くと
終わってないらしいガーン

おいおい
自分の仕事も終わらないのに
人の手伝いしてる場合じゃないだろ!?
心でそう思いながら....
















この子
馬鹿と思ってる?
(*´Д`*)









































この子は
馬鹿ではない!
それぐらい出来るから
心配いらない!
自分の仕事を続けて
d(^_^o)





他の同僚からも
同調の声!!
知的でも馬鹿ではない
ただ
人ができる事を
できない事が多いだけ
同情するなら金をくれ!(笑)
この彼女の母親も
自分でできる事はしなさいと
言っているらしい

でも
私とすると
不思議にできる
そりゃそうだわ
手を動かして
口も動かす
細かく指示をしてるから
仕事の要領さえ覚えたら
あとは自分次第

同情は人をダメにする
理解は人を成長させる

さてと
今日も頑張るか!