前回のつづき | ♡

growth process


高麗神社の次へ行った所は

友達がどしても行きたいと言ってた

坂戸市へ



中学の頃は

チャリで坂戸や鶴ヶ島へ

部活の遠征によく来ました










五千頭の龍が昇る

聖天宮



天門



10時からだったから

門は閉まった状態



その間

百日紅の木に花が咲いてたから









下から撮ってみました




実家に白の百日紅があったから

百日紅を見ると懐かしくなります









10時になりチケット買い入ります

(大人は500円)



15年かけ中国から

宮大工がきて建てたそうですが

社寺の建物を見るのが大好きなakubi

青空には映えるけど

akubiの1番は

奈良の興福寺かな





2019年に訪れた

奈良の興福寺✨


※akubi撮影

akubiの腕前にしては

とても良く撮れました✨









聖天宮の天門の瓦角に龍が

これでもかっています💦







前殿








本殿



この本殿の天井が




楠木で彫られてる

太極天井で渦を巻いて

陰陽☯️を表してるそうです






職人技に魅了されたけど

神社とはいえ

1回で満足かな💦






そして

2人の楽しみの買い物へ



akubiは家着用の服とサンダル

そして来週行く

ゴルフウェアを買っちゃいました♡




普段着もゴルフウェアも

派手な格好はしないのですが

今回は

ブリブリ可愛くスカートを

買ってしまいました💦



大丈夫かakubiあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる







adidasファッション♡



店員さんが

首回りが狭く入らない人もいるとか言うから

一応

試着してみたのですよ



ほんと

キツくって

しかも

ピアス紛失しました




頭が小さいのではなく

鼻が低くて

初めて良かったと思えましたてへぺろ