お江戸巡り その1 | てるさんとシェリーとSherry's ♪

てるさんとシェリーとSherry's ♪

Sherry's Burger Cafe 看板犬のてるさんと先代のシェリーや来店されるワンコ達のご紹介など、日記を始めました♪

先日のお休みは 
お江戸スポットに行ってきました爆笑



女将は 
宇江佐真理さんや宮部みゆきさんの
時代物小説が大好きなのですが


深川江戸資料館は
江戸の町並みを再現していて
しかも実際に触れたり出来るのです爆笑
{A044D206-B981-49CF-BB21-BC7976712780}
実はもう深川グルメを
堪能してきた後の訪問なのです照れ
美味しかったぁアップ




チケットを買って〜♪ 400円です!
{ABCE3594-0532-4A05-8617-3640FCCC9135}





この目線から階段で降りて行くと、
{4B089370-B2C6-4131-91F9-733F500651AC}





大店の通りがあります
{D7D7478E-3224-4C34-A8E3-7A0736303214}




中に入れるし、上がれますね爆笑
{474DBCDC-3056-4D81-A465-29BC9A0B2D30}





米問屋の番頭さん(笑)
{CB2CF0F4-79D4-4EAD-B94E-790C04399D51}



{4E65B625-0C52-426A-8D7A-D3F1CFF90513}
…そろばんの使い方を
女将忘れちゃっていましたあせる




ちゃんと朝から夜まで、
一日の移り変わりが体験出来ます。

{ECD73572-424F-4170-A41F-1F7EC6716C2B}




この時はだんだんと陽が差し込みました爆笑
{F16C47B9-AC33-41D9-A5D6-A1B4A40C32D8}



今の季節の朝顔も飾られてます。
{1CBB96C7-D81D-4B41-8F54-3BAEE45EC741}




屋台もあります爆笑
{D2F5938A-5803-4207-8D42-99A3E84D68BC}




棒手振り 政助さんちは
あさりのむき身売りをしているお家なので
軒下でおねだりしてます。
{F0589D50-525D-4904-9423-C815FD9ED6BB}





火の見櫓の下にはわんこさんてへぺろ
{2AF2CB98-9373-46C5-9297-DB991E3DE209}





船宿の前で 休憩
{E2798B86-E042-41DE-AE11-3C24C8982E38}


{064F5722-F602-4E9D-95B5-9DE206FAD734}





{6D01BDC2-80B9-4DD8-9A5F-0BCA7CEEF602}






こじんまりとした展示ですが、
楽しめる所がいっぱいで満喫出来ます音譜
{2659AE3A-2D28-4A0E-9DB6-1CA659B3F7ED}




こちらは水茶屋
{B24835B7-4642-478F-903C-C8BB65ECA7C7}




こちらは 於し津さんちの縁側
{A0615293-AAFE-4EE8-9DA2-77AA83A69E1B}


楽しかったですよ〜爆笑爆笑




そして!
深川グルメといえば〜アップ


パパさんは深川めし!
{88B77607-2F7F-4DFD-8689-5D9E5939B0D2}




女将は深川丼!ぶっかけです♪
{0D162CEC-5FF4-40DD-BB1F-E120B87E6FFF}

深川資料館の近くにある
釜匠さんで頂きました〜照れ


あさりがゴロゴロ音譜
これでもか!という程のたくさんのあさりビックリマーク

美味しかったです!

パパさんもまた食べたいと大満足ウインク





深川資料館の後は
大江戸博物館へ行ってきました〜♪