我が家へ仲間入り☆ | あくびROOM

あくびROOM

*・☆~ちょっと疲れたら…息抜きしよ~☆・*

 

きのう1日外にいたせいか

きょうは 何だか筋肉痛です笑い泣き

 

 

沢ガニとりをして

やっと見つけた 2匹のカニさんたち音符

 

 

 

どうせ飼うのなら 大切に飼いたいビックリマーク

「沢ガニの飼い方」を子どもと調べ

なるべくカニに快適な環境をと 試行錯誤中~あせる

 

 

 

砂利を敷いて 隠れ場をつくりましたラブラブ

砂利は天日干しして熱湯消毒したもの。

水も暑くならないよう たまに小さな氷を入れて暑さ対策!

水温が熱いと茹でガニになってしまうそう…ひぇ~ガーン

 

エサはザリガニのエサでも食べるようなので

買って来ようと思います~♪

 

 

 

そしても こちらは

サッカーの夏合宿のときに 見つけたクワガタ。

 ハサミが強そうで カッコ良いのですドキドキ

 

 

 

子ども達と図鑑で調べたら

どうやら 【ミヤマクワガタ】のようびっくり

 

なるべく 面倒は子どもに任せたいけど

さてどうなるやら~ウシシ

 

 

お盆なので きょうはこれから実家へ

行ってきますキラキラ