今日は休足日。ランの代わりにウォーキングで、資料館通りのかかしたちを撮影しました。

 

 

 

オリンピック開会式パフォーマンスで見た、ギロチンで首を落とされたマリー・アントワ

ネットも。シュールです。

 

 

 

地元の英雄、堀米選手も。

 

津田梅子さんもいました。

 

 

 

 

帰宅後は、ネトフリでひたすら「極悪女王」を見てました。

女子プロレス隆盛期については当時興味がなくてテレビで試合を見たことすらなかった

のですが、見始めたら面白くてやめられなくなりました。プロレスをやりたい一心で厳しい訓練に耐える女子レスラーのたまごたち、デビューできたとしても会社の方針に翻弄されたり、自分のやりたいプロレスと違う方向性を強要されて悩んだり。思っていたよりずっと

深い内容でした。

 

 

夕食は、トレランでお世話になった京都綾部市のふるさと納税返礼品で牛肉の塩ちり鍋。

脂分が強くなくてさっぱりとしていながら噛み締めると肉肉しさがしっかり楽しめて、

美味しかったです。