今朝のランニングは、140mダッシュ20本を含め11K。

気温が上がってきて、後半ちょっと辛かった。

今日は私らともう一人、女子高校生と思われるランナーさんがトラックを利用。

バネが仕込まれているような力強いスタートダッシュにほれぼれ見入ったのでした。

 

今日のダッシュでは7/7の「月山山麓ウルトラマラソン」で使用予定のHOKAのカーボンを

履きましたが、練習不足のせいかふくらはぎ、前ももに負担がかかっている感じ。

ロードとはいえ75Kをカーボンで走りきるのはちょっと辛いかもしれない?てことで、

あわててHOKAのオンラインストアで、履きなれたCliftonの9を購入。

 

塩漬けしておいた梅を、赤紫蘇に漬ける前に干しました。

甘酸っぱい香りが広がって、身も柔らか。今年もおいしくなりそう。

 

日中は、干した梅用の容器を買いに行ったり、髪の毛を切りに美容院に行ったり。

 

本日の夕食は、野菜たっぷり牛しゃぶサラダと、

 

塩さばの白ワイン煮。

 

ワインを飲みながら、「春に散る」を観ました。

「一瞬の夏」で知られる沢木耕太郎原作、しかも出演が横浜流星(この映画のために、

ボクシングのプロテストを受けて合格したそうです)、佐藤浩市、窪田正孝、山口智子と

きたら、そりゃ期待しますよね。

 

主人公二人がストイックでかっこいい。

特に佐藤浩市の演技が、散り際の桜のような風情がありました。

…が、ストーリーが急にわーっと進んだかと思うと、「ここでそんなに引っぱらなくても」と

感じるシーンがあったり。試合のシーンも、もっと緊張感に満ちた演出と撮影ができたん

じゃないかなぁとちょっと物足りなかったり。全体に、せっかくの原作と俳優陣をもっと

活かす方法があったのでは…。