本日のランニング3.8K。

子がもたちが大きくなって、今年の鴨ウォッチングランもそろそろ終わりかなぁと思って

いた矢先、5羽のベイビーズ発見!

心配半分、楽しみ半分の日々がまだ当分続きそうです。

 

午前中、眼科へ緑内障の視野検査に行ってきました。

私は緑内障になる可能性がある(左目の視神経が細くてダメージを受けやすいそうです)

ので、半年に一度視野検査を受けるように言われているのですが、半年前の昨年末は、胃痛やら、右腿の激痛で歩けなくなるやらで、検査を受けることがすっかり頭から抜け落ちていました。1年ぶりに検査を受けてみて、左目の視野欠損部分が若干増えたことがわかりました。やだやだ、でもまだ様子見で大丈夫だそうです。

次回は半年後にちゃんと検査を受けなくちゃ。

 

午後はバレエ教室へ。

ドローインの正しいやり方を教えてもらいました。

息を吐ききる時に、お腹を極端にぺったんこにするのはアウターマッスルを鍛えることに

しかならないので、むしろお腹の動きは抑えめにしたほうがいいそうです。

なるほどー。

 

今日のおひとり様夕食は、小松菜とひじきの白和え風サラダ、ケランチムと、

 

明太子パスタでした。