今日のランニング、約3K。

 

今日は家におこもりデー。

夏のランニング用にコロンビアのフレンチスリーブTシャツと、(7月から値上がりすると

聞いて)CEPのソックスをオンラインで購入。

 

皮が柔らかくなって、梅干しに向かない梅約500gで梅ジャムを作りました。

初めて作ってみましたが、梅をあらかじめ凍らせてから煮ると、繊維が壊れてすぐにとろ

とろになります。種を取ってしばらく煮詰めれば、できあがり♪  

 

砂糖の量をレシピの半分に抑えたので、ジャムというよりソースのような甘酸っぱい味。

チーズにあわせたらきっとおいしいと思います。

 

おやつは、昨日「島」さんがおみやげに持たせてくれたチーズケーキ。

昨晩の食事と同様、上質な素材で丁寧に作られたおいしさ。

 

今日の夕食。

たこのマリネサラダ、

 

またしてもヤングコーン、

 

そしてステーキサンド。

「島」さんでは食べきれなかったステーキをサンドイッチにしていただけると聞いてお願い

しました。

 

ボリュームたっぷりで、これはきっとお肉を増やしていただいたんじゃないかな。

柔らかいお肉のうまみをさっぱりとしたトマトソースが引き立てて、昨晩のステーキとは

また違う新しいおいしさ。赤ワインにぴったりの、大人のサンドイッチでした。