今朝のランニング、5K。

草むらでくつろぎ中の3羽家族を発見しました。

子がもたち、人間で言ったら中学生くらいになったかな。

 

まるで像のように直立しているサギをぱしゃり。

 

今日のお弁当はマカロニサラダ、ゆでたまご、りんごヨーグルト、おみそ汁。

いささか体重が増え気味のこの頃、マカロニサラダはマカロニ少なめにしました。

でもこれくらいの努力じゃ痩せませんなー。

 

今晩は、居酒屋あくび開店。

刺身こんにゃく酢味噌がけ(画像なし)、野菜たっぷり干豆腐サラダ、

 

職場の大先輩が道の駅で買ってきてくれたヤングコーンをグリルに。

前回スーパーで購入したヤングコーンよりずっとみずみずしい。

 

あわび作、スペアリブ。

 

ワイン片手に、録画していた「ランスマ倶楽部」長野マラソン編を見ました。

サブ4を目指す男性ランナー2人をタレントの井上咲楽さんが励ましながら走っていて、

そのガッツと明るさあふれる姿に感動! 応援のおかげか、男性ランナー2人のうち1人が

見事念願のサブ4を達成しました。井上さん、この番組をきっかけに走るようになってからめきめきと実力をつけ、今やサブ3.5を達成するほどに。「練習は裏切らない」ことを

痛感しました(ならもっと走れ!)w。