今朝のランニング4.6K。

子がも2羽連れの母鴨を岩の上で発見、ちょっとほっこり。

でも親鴨とはぐれた赤ちゃん鴨は見つからなかった。

 

今日のお弁当は、昨晩の煮物と、ししとう、にんじんのナムルとモロヘイヤのおひたし、

グレープヨーグルト、おみそ汁。

 

今日の夕食は、あわびの買ってきてくれた韓国のお惣菜セット、

 

ピータン豆腐、

 

先日作った豚こまとザーサイの玉ねぎ蒸しを再び。

 

今日はあわびが出勤日だったので、会社そばのPOP-UPに出店していたアンジェリーナで

日本限定のショコラと抹茶のモンブランを買ってきてくれました。たまたまふだんより早めに会社を出られたので売切れ寸前になんとか買えたそうです。昔アンジェリーナが銀座

プランタンに出店したときは「おおっパリの名店が日本に!」と新鮮な驚きを感じたものですが、今でも人気なんですねぇ。何年かぶりかのアンジェリーナ、限定品だったからかもしれませんが、以前より小ぶりで甘さ控えめになったような…?