連休最終日、近所の薔薇園にラン8.9K。

 

 

 

 

薔薇の優しい香りがあたりを満たしていて、豊かな気持ちになりました。

庭に咲き乱れている薔薇をカットして、花瓶に無造作に活けたり、ご近所にお裾分けできたりする生活って憧れるなぁ。

 

ランの後は珍しく家にべったり。

 

ネトフリで「シティーハンター」を見ました。

元のコミック版は読んでいなくてまったくわかりませんが、、コミックならではのスピード感とクールさが実写でもすばらしい精度で再現されているのだろうなと思いました、面白かった!

 

そして何より、鈴木亮平のぶっとびっぷりがすごい。

「狐狼の血2」で泣く子も黙るヤクザ役を演じたかと思えば、NHKの「せかほし」では

好感度高く知的なMCをしていて、多彩な顔を見せてくれる姿にこれからも目が離せません。

 

今日の夕食は、アスパラのゆでたまごソース、

 

たらの芽のごま和えときゅうりの花椒・梅和え、

 

紅茶豚を作りました。

久々に作った紅茶豚、さっぱり感とこくがプラスされておいしいなー。

たっぷりの白髪ねぎやきゅうりとあわせるとまた良し。